伊集院光、『ファブリーズ対くさや』CMの中止に言及…「臭くてナンボの物持って来といて、意味分かんない」

スポンサーリンク

伊集院光、『ファブリーズ対くさや』CMの中止に言及…「臭くてナンボの物持って来といて、意味分かんない」ラジオ芸人の小ネタトーク11月28日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

『ファブリーズ対くさや』を銘打ったCMがくさやの産地から抗議で中止になった事を受け、伊集院光が臭さが売りのものをファブリーズで消臭する意味が分からないと語り、更に14件の抗議で中止になった事実に驚きを見せた。

 

伊集院光:

何か、ファブリーズのCMでさ、くさやの匂い嗅いで…くさやの匂い嗅いで「うわ、臭い」っていうのもどうかと思うよ。だってくさやだから。もっと言えば『くさや』って名前だしね。あれが『いいにおいや』だったら「うわ、臭い」ってなりますけど。

くさやの匂いを奥様方が嗅いで「うわ、臭い」ってなって、「でもファブリーズすると」みたいな。「全然大丈夫。ファブリーズがくさやに勝ちました!」みたいな。

くさや側は「別にそこに関して勝ち負けを挑んでねーし」みたいなところあるじゃないですか。あのCM自体は全然ダサいと思うんです。あの『ファブリーズ対くさや』のCMは。元々「よく分かんない所に落ち込んじゃってるCMだな」ては思ってたんだけど、そしたらアレが抗議で中止。「抗議で一旦止めます」みたいな事になって、それがニュースリリースとして出てるわけ。

そしたらくさやを作ってる…くさやが特産の八丈島とかそうかね?くさやを作ってる地域の人が特に怒ってると。「くさやのマイナスイメージばかりじゃないか」って怒ってるっていうから、その抗議を受けて「一旦作り直すか止めます」って事なんだけど、その抗議が14件って書いてあるのね。

14件で止めるの?よく分かん無くない?14件で止める感じ。最近みんな止めるよね。

全然擁護にならないんだけど、あのCMよく分かんない。意味分かんないよね(笑)臭くてナンボの物持って来といて、それで「うわー」って、だって「臭いのがいい」と言って買う物にファブリーズ掛けちゃう時点で良く分かんないじゃないか。ファブリーズ横に置いちゃうのか。脱臭剤タイプのやつを。

スポンサーリンク