スケートリンクの凍った魚事件。伊集院光、スペースワールドの迷走ぶりを指摘…「『アホな事始めます』ってやって、抗議来て止めるのの意味が分かんない」

スポンサーリンク

スケートリンクの凍った魚事件。伊集院光、スペースワールドの迷走ぶりを指摘…「『アホな事始めます』ってやって、抗議来て止めるのの意味が分かんない」ラジオ芸人の小ネタトーク11月28日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

北九州市のすワースワールドで、凍った魚をスケートリンクの中に埋めて批判された事件を受け、伊集院光がスペースワールド側の「アホな事始めます」と宣言して抗議が来ると苦しい言い訳をする姿勢を指摘。その迷走ぶりに言及した。

 

伊集院光:

スケートリンクの中に魚の凍ったやつをいっぱい入れてさ、「悪趣味だ」と抗議されて「すいませんでした!」と深々と謝って止めるっていう…元々、あそこの遊園地は「アホな事始めます」っていうキャンペーンで、アレを始めてるわけ。

正直気持ち悪いじゃん。普通に考えたら気持ち悪いじゃん。だけど気持ち悪い事をやっちゃってるからアホなわけじゃんか。そうすると「アホな事始めます」ってやって、抗議来て止めるのの意味が分かんないだよね。だって元々アホなんだから(笑)

目指してる事がアホだから…あんなのスケートリンクの下に入ったら気持ちわりーじゃん。「アホじゃねーの?」って話でしょ。それを「気持ち悪いから」って言われて止める感じが全然分かんないんだよね。

あと抗議する人とされる側の言い合いも良く分かんなくなってきてさ、まず「気持ち悪い」「悪趣味だ」って言う事に対して、「雪祭りとかでも魚を凍らせてる展示もあるから」みたいな…もう“アホを始めます”どっか行っちゃってるじゃん。

更には「食べ物を粗末にするな」みたいな話が来て、その「食べ物を粗末にするな」に対しては「あれは市場でもう売れなくなったやつを入れてるからいいだろう」みたいな。え?そうするとあの氷の世界はゴミがいっぱいあるってこと?(笑)…とか「元々生きてたものだから大事に」とか色んな方向から怒られちゃ、変な言い訳するじゃん。

で、「生き物に対して何なんだ」って言ったら、「元々終わった後で供養するつもりだった」って言ってるのね。ホントに!?(笑)元々終わった後に供養するつもりだったとするならば、ちょっとどうかしてるぞ!もうアホとかじゃなくて(笑)アレをそういう風に捉えてやってんのなら。「何か意味が分かんないところに入ってるな」と思いながら。

もっと言うと、アレを朝からニュースでやんなくてよくない?別に「ただ気持ち悪いから行かない」っていうだけの…「客がこねーからとっと止める」っていうだけの話で…軽く社会問題みたいになってるじゃん。アレもちょっと分かんねーなと思って。

スポンサーリンク