爆笑問題、『2016年流行語大賞』ノミネートについて言及…「ゲスが大賞ならベッキーが授賞式に出るべき」

スポンサーリンク

爆笑問題、『2016年流行語大賞』ノミネートについて言及…「ゲスが大賞ならベッキーが授賞式に出るべき」ラジオ芸人の小ネタトーク11月22日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

『2016年流行語大賞』のノミネート発表を受け、太田光は流行語というより、印象に残った言葉なら順当だと指摘。田中裕二は『ゲス』が大賞を受賞した場合、ベッキーが授賞式に出るべきだと語った。

 

太田光:
これ見てるとホントあれだよね。流行語っていうから「なに?」ってなっちゃうけど、印象に残った言葉っていう事にすれば順当だよな。

田中裕二:
そうですよ。そうですね!

太田光:
新たな『新語』のほうだよね。『新語大賞』で…

田中裕二:
『新語』!シン・ゴジラも入ってるから(笑)ダブル受賞みたいなものですよね(笑)

太田光:
これは裏で何かが動いたな…

田中裕二:
いや、動いてないでしょ(笑)シン・ゴジラはだって今年話題になったから。

太田光:
そうだね。

田中裕二:
『君の名は。』とね…『斎藤さんだぞ!』もね。

太田光:
これは本当に流行語だよな。

田中裕二:
ね。みんな言ってたもんね。

太田光:
何がとると思う?

田中裕二:
『ゲス』じゃないかな?

太田光:
『ゲス』とったら、どーすんだよ。お前。

田中裕二:
いや、ベッキーも色々復活しだしてるじゃない。

太田光:
じゃ(授賞式)に行っちゃうんだ。

田中裕二:
俺は行くべきだと思うけどね。まぁ行かないと思うけど。

太田光:
行ったら凄い事だね。

田中裕二:
行ったら絶対、俺はスゲー拍手したいよ。ベッキーに。行ったらね。あと『PPAP』だよね。

太田光:
『トランプ現象』がとっちゃたらどうする。トランプ来るのかな?

田中裕二:
トランプマンで取り敢えずお茶濁すと思うけど(笑)トランプが当選して本気でトランプマンにインタビューしてる人いるでしょ(笑)

太田光:
あ、そうなの?

田中裕二:
知ってる?俺ビックリしたよ。トランプ当選した次の日のスポーツ紙だったかな。何かでトランプマンにインタビューしてるんだけど(笑)

スポンサーリンク