太田光、bayfmでの井森美幸の変な言葉のチョイスを指摘…「聴いていると本当におじさんというか老人なんじゃないかと」

スポンサーリンク

太田光、bayfmでの井森美幸の変な言葉のチョイスを指摘…「聴いていると本当におじさんというか老人なんじゃないかと」ラジオ芸人の小ネタトーク11月1日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

bayfmの『井森美幸と森久保祥太郎のThe BAY☆LINE』にハマっている太田光。井森が48の誕生日を迎えたという話から、すでに老人のようになっている事を指摘。おかしな言葉のチョイスや曲紹介の仕方について語った。

 

太田光:
48どころか聴いていると本当におじさんというか老人なんじゃないかと(笑)言葉遣いとかさ、「それ気は心ですね」とか言うんだよ。「気は心」って中々今は言わないぞ。

田中裕二:
そうね。

太田光:
この前聴いていたら、ピコ太郎…古坂の話になって、森久保さんってスーパー声優さんね、あの人起用でね、何でも出来るんだよ。

田中裕二:
ほう。

太田光:
とにかく素晴らしい声優さんで、言ってみれば次世代の広川太一郎みたいな…

田中裕二:
ははは まぁね、凄い人だね。

太田光:
『富山敬賞』を貰ったっていうぐらいの、今一番の声優さんで、バズーカー山寺的な何でも…

田中裕二:
器用にこなしちゃう。

太田光:
その人がピコ太郎の話をしてて、「実は僕はヒョウ柄に凝ってた事があって、何年も前もあの格好してたんですよ」って、「服にカバンもグッズも帽子までヒョウに凝っちゃった事があって」って。

田中裕二:
スゲーな。

太田光:
そしたら井森が「それ、もはや虎じゃないですか」って(笑)

田中裕二:
あははははは

太田光:
何で虎なの?何で虎なんだよ(笑)それはヒョウだろ!

田中裕二:
凄いね。どういうつもりで言ったのかな。何が見えてたんだろうな(笑)

太田光:
「ヒョウ柄というより、もはや虎ですね」って(笑)

田中裕二:
どういう事なんだろ。

太田光:
面白いよ。それでFMだから洋楽紹介するじゃない。

田中裕二:
はいはい。

太田光:
で、ローリング・ストーンズの新曲で、「ローリング・ストーンズさんでナントカです。どーぞ」ってやるんだよ。「どーぞ」っていかにもその場で歌うみたいな(笑)

田中裕二:
あはははははは

太田光:
そんな紹介する人いないから。FMで。

田中裕二:
確かにね。

太田光:
「張り切ってどーぞ!」みたいな(笑)面白いよ、やっぱりな。

田中裕二:
言葉のチョイスがそのあたり面白いよね。

スポンサーリンク