ナイツ塙、『お笑い向上委員会』出演の東 京丸が天狗になっている事を暴露…「女性に『マンションを買ったやろうか』と言ったらしい」

スポンサーリンク

ナイツ塙、『お笑い向上委員会』出演の東 京丸が天狗になっている事を暴露…「女性に『マンションを買ったやろうか』と言ったらしい」ラジオ芸人の小ネタトーク10月27日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

ナイツの紹介で、浅草の先輩芸人・東 京丸・京平(あずま きょうまる・きょうへい)がさんまの『お笑い向上委員会』に出演。さんまに大ハマリした京丸が天狗になっているという事をナイツ塙が暴露した。

 

塙宣之:
先日、明石家さんまさんが司会をやってる『お笑い向上委員会』に我々の推薦という事で、東(あずま)京丸・京平師匠を出したところ、東京丸師匠がさんまさん、そこにいる芸人に大ハマリしまして、物凄いウケたんですよ。

土屋伸之:
凄かったですね。

塙宣之:
『神回』と言われまして、神がかってるくらいにウケて、ちょっと今グングン来てるわけですよ。

土屋伸之:
はい。

塙宣之:
「チャランチャランチャンチャン♪」ってこの間東洋館でやったところ、前にいたお客さんが「お笑い向上委員会見たよ!」ってワーっとなってて。

土屋伸之:
声が入ってきて。

塙宣之:
実は昨日、京丸師匠とマギー司郎師匠と私で飲み行って、3人で飲みに行くと面白くないから、ちょっと合コンをやったんですよ。

土屋伸之:
うん。

塙宣之:
お相手は50何歳の女性に、相手を連れて来てくれないかと話をしたところ「学生を連れてきます」って言って、連れてきたのが看護師を目指してる55歳の女性二人(笑)

土屋伸之:
あはははは 全員塙さん以外は50…

塙宣之:
平均年齢62ぐらいだったんですけど(笑)その女性三人と飲んでる時に京丸師匠はその場では「凄いじゃないですか師匠、アレ」って盛り上げると「全然凄くないよ」って…その三人も(テレビを)観てたみたいで、「観てましたよ。面白かったですよ」…「いやぁ、そんな凄くないよ」って言ってたんですね。

土屋伸之:
ほう。

塙宣之:
そのまま昨日終わって、今日の朝、呼んでくれた50何歳の女性に電話して「ありがとうございました」って言ったところ、「その後に実は京丸師匠から連絡が来たんです」って。その人にね。

土屋伸之:
ほうほう

塙宣之:
その人、お気に入りなんですよ。京丸師匠が。あの…「マンション買ってあげようか」って(笑)

土屋伸之:
あはははははは

塙宣之:
「俺、多分このまま売れるから、さんまさんに気に入られて売れると思うから」(笑)

土屋伸之:
手応え感じてるんだ(笑)

塙宣之:
「マンション買ってあげようか」って言われたらしいですね(笑)

土屋伸之:
凄いですねぇ(笑)

塙宣之:
来てますねぇ。さすが裏切らない(笑)

土屋伸之:
メチャクチャ面白いですね(笑)

塙宣之:
マンション買えるぐらいまで売れると思ってるらしいですね。東京丸師匠が。

土屋伸之:
なんだろね…あの『神回』と言われたオンエアを受けての本人の反応が一番面白いですね。

塙宣之:
面白い。実は凄い手応えあったみたいで。

土屋伸之:
こっちの想像をはるかに超える天狗になってたんだ。

塙宣之:
「俺はほとんど演技だ。さんまちゃん、俺の時だけ目違ったね」って。

土屋伸之:
はははは 本気のスイッチ入ってたと(笑)「さんま本気にさせたぞ」と。

塙宣之:
凄いですよ。来てますね。

スポンサーリンク