ナイツ、ピコ太郎と古坂大魔王に気を使っている事を告白…「ライブがピコ太郎に触れていいのか分かんない空気感」

スポンサーリンク

ナイツ、ピコ太郎と古坂大魔王に気を使っている事を告白…「ライブがピコ太郎に触れていいのか分かんない空気感」ラジオ芸人の小ネタトーク10月29日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

ナイツがピコ太郎のブレイクで、同一人物じゃないというギミックで古坂大魔王に他の芸人が気を使っていると告白。しかし当の本人が自ら正体をバラすようなトークをしている事を語った。

 

能町みね子:
あれは合流しないんですか?古坂さんと。同一人物とか無いんですか?

塙宣之:
古坂さんとは昨日僕ら一緒だったんですけど。

土屋伸之:
ラ・ママのMCを古坂大魔王さんがやってたんですよ。

能町みね子:
へー

塙宣之:
古坂さんの隠し度合いがまだ分かんないじゃないですか。出演者全員、ピコ太郎に触れていいのかどうか分かんないような(笑)ちょっと空気感のままライブが進んでって。

土屋伸之:
そうそう。

塙宣之:
途中で誰も言ってくれないから本人が、チョコチョコ「それ海外でやったらウケるよ」とか…

土屋伸之:
ヒントをくれるんだよね(笑)

塙宣之:
自分が…古坂さんが言い出すんだよね。

土屋伸之:
「それ英語にしたらいけるよ」とか(笑)

能町みね子:
古坂さんとして出てたんですね。

土屋伸之:
古坂大魔王として出てたんです。

出水麻衣:
じゃ、イジって欲しいのはイジって欲しいんですね。

土屋伸之:
まぁ芸人さんですからね。

出水麻衣:
お客さんはどれくらい知ってるんですかね。私は正直知らなかったので。

塙宣之:
ラ・ママに来るお客さんはみんな知ってるだろうけど、でももしかしたら本当に知らないで、この人がピコ太郎って知らないで観に来た人いたかもしれない。

土屋伸之:
いるかな(笑)

能町みね子:
いるかも知れないですよね。

土屋伸之:
でもピコ太郎を知らない人、まだいそうだよね。

塙宣之:
ピコ太郎を知らない人はいるでしょうね。

土屋伸之:
先週あたりから一気に来たけど、まだ乗り遅れてる人いると思うんだよね。

塙宣之:
でも多分、底抜けAIRLINEとか古坂大魔王よりは上じゃん。

能町みね子:
今はね~

塙宣之:
凄くないですか。30年近くやってるのに、たった一ヶ月で知名度抜かれるんですよ。

能町みね子:
私も一応底抜け時代から観てて、結構ファンだったので…こんな例無いじゃないですか。

塙宣之:
こんな例無いですよ。

能町みね子:
まぁまぁ売れてったのに、こんなグラフが真ん中辺からトップに来るという。

土屋伸之:
そうですね。

能町みね子:
どうするんでしょうね。

土屋伸之:
『エンタの神様』とかでいきなりドーンといくタイプとまた違うからね。

塙宣之:
違う、違う。

土屋伸之:
かなり下地が…実力者って言われててのコレだから。

塙宣之:
ちょっと枝葉みたいな感じでやっている事もね。なんか本業じゃない感じが。

土屋伸之:
そうそう。音楽は長くやってたって。エイベックス所属だからね(笑)

出水麻衣:
そうなんですか。大手(笑)

土屋伸之:
芸人の事務所じゃないから。ずーっと。

塙宣之:
古坂さんが?音楽が凄い人なんだ。

スポンサーリンク