山里亮太愕然。M-1三回戦より日本シリーズを優先するスタッフ…「LINEで『日本シリーズ観てるんでちょっと待ってください』と言われた」

スポンサーリンク

山里亮太愕然。M-1三回戦より日本シリーズを優先するスタッフ…「LINEで『日本シリーズ観てるんでちょっと待ってください』と言われた」ラジオ芸人の小ネタトーク10月26日放送TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

M-1三回戦を終えた山里亮太。手応えを感じ、終えた報告を不毛な議論スタッフにLINEで送ったところ、次々に「今、日本シリーズを観てるんで待ってください」と返され愕然とした事を語った。

 

山里亮太:

今日は我々南海キャンディーズM-1の三回戦がございまして、結果は当日出ないパターンらしいからまだ分かんないんですけども、楽しく漫才やらせていただきまして、それが終わりでTBS来てっ言う事で。

僕は、『不毛な議論チーム』LINEのグループがあるから、始まる前には「今から行ってきます」と。漫才ね。何でそれを報告するかというと、僕らは舞台に立つ機会が少ないから、人前でネタを演ることが少ないから、ネタをみんなに観てもらって笑ってもらって励ましてもらったから、「多分心配してるだろうなぁ」と思ってみんなに「今から行ってきます」って送った。

で、既読にはなる、でもみんな忙しかったのか(返事が)中々帰って来ず、終わって自分の中では「頑張れた」と思ったから、 いい感じでお客さんも盛り上げてくれたし、良かったなと思って『不毛な議論』LINEグループに「終わりました。よく出来たと思います」と送ったら、全員が一斉に「今、日本シリーズ観てます」って(放送作家爆笑)

「今日本シリーズ観てるんでちょっと待ってください」って。挙句広重ディレクターは「喉乾いたんですけど」って(笑)…ビックリしたね、俺は。みんなの気持ちも背負ってんのよ、俺は。不毛な議論チームの気持ちも勝手だけど背負わしてもらってM-1三回戦…

M-1に出るって決めたのはここの番組のアレだからね。「恥かくわけにはいかない」ってやったらさ、「今、日本シリーズ観てるんで」「日本シリーズがヤバい」…「いいとこだった」じゃないの!

いいとこだろうが、みんなが心配な山ちゃんがM-1三回戦終えた、その時の手応え送ってきたら「あぁ良かったね」なり、広重ディレクターもいつも得意の良くわかんないカエルのスタンプ送ってこいよ!…みんな、日本シリーズ観てるって。

「大谷が凄い」「大谷が凄い」「レアードが凄い」「レアードが凄い」って…何それ?レアードって言われても分かんないんだからさ、こっちは。

スポンサーリンク