太田光、アルコ&ピースのファンに独自の名前を命名する…「『アルピニスト』って呼ぶのはどうかな?」

スポンサーリンク

太田光、アルコ&ピースのファンに独自の名前を命名する…「『アルピニスト』って呼ぶのはどうかな?」ラジオ芸人の小ネタトーク10月25日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

前回の放送のゲストに来たアルコ&ピースに関して太田光が「アルピーのファンを『アルピニスト』と呼ぶべきだと提案。田中裕二もそれに同意し完璧な呼び方だと語った。

 

太田光:
俺ね、先週アルピーが来て帰った後ずっとアルピーの事を考えてて、アルピーのファンの事『アルピニスト』って呼ぶのはどうかな?

田中裕二:
野口健さんみたいなね(笑)

太田光:
そうそう。

田中裕二:
『アルピニスト』って言ってる人いそうだよね。

太田光:
アルピーのファンの事を『アルピニスト』って、これどう?

田中裕二:
いや、いいと思います。

太田光:
いいよね。

田中裕二:
言ってる奴いそうだよね。

太田光:
いないのかな?

田中裕二:
『アルピニスト』って言ってない?

太田光:
言って欲しいよ。

田中裕二:
これは言ってなかったとすれば絶対言うべきですよ。

太田光:
言うべきだよね。

田中裕二:
『アルピニスト』…完璧です!

太田光:
だから『シノラー』みたいな。

田中裕二:
『アムラー』とかね。

太田光:
『モジュラー』だっけ?…モジュラーって何?

田中裕二:
モジュール…モジュラー分かんないけど(笑)いいね。『アルピニスト』は言うべきだね。

スポンサーリンク