オードリー、ピース綾部のニューヨーク行きを裏付ける上昇志向を語る…「『スターになる事に拘りたい』っていう話なんでしょ?

スポンサーリンク

オードリー、ピース綾部のニューヨーク行きを裏付ける上昇志向を語る…「『スターになる事に拘りたい』っていう話なんでしょ?ラジオ芸人の小ネタトーク10月15日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

ピースの綾部がニューヨーク進出するというニュースに驚いたオードリー。しかしそれを裏付けるような綾部の上昇志向の強さを表すエピソードを披露した。

 

若林正恭:
綾部君がニューヨークに行くいう…

春日俊彰:
凄いよね。ニューヨーク進出。前日か何かに日テレのメイク室で会ってさ、その時はいつもの綾部君だったから、もう驚いてさ。あの翌日にさ、「ニューヨーク行き?昨日会った人!」って思って(笑)何の変わりもなく、「あ~カスちゃん」って。

若林正恭:
言う言う(笑)そういう感じだよね。

春日俊彰:
ビックラこいちゃってさ。凄いよね。あの人やっぱり。

若林正恭:
でも何か綾部君っぽいよね。

春日俊彰:
ぽいぽい(笑)頑張って欲しいよね。

若林正恭:
前、何の番組だっけ、綾部君と工場に行ったことあったよね。鉄を作る工場で…

春日俊彰:
それ、ナイナイさんの番組?ぐるナイか何かで。

若林正恭:
ぐるナイだよ。

春日俊彰:
船でさ、岡村さんが「免許取った」って。

若林正恭:
そうそう。綾部君と工場のロケしてる時に、工場の社食みたいないところに行って…

春日俊彰:
行った、行った!

若林正恭:
綾部君が椅子作る工場にいたじゃない。でさ(カメラが)回ってない時にさ、「若ちゃん、俺もこんなところで働いてたんだよ」みたいな。

春日俊彰:
はいはい。

若林正恭:
「社食食ってさ」みたいな。「それが今じゃさ、ナイナイさんとこうしてロケしてるわけじゃない」みたいな事言ってて、なんかちょっと俺達って学生の時に超鳴り物入りでケイダッシュステージ入ってるからさ。

春日俊彰:
うん。もちろんね(笑)マシンガンズとU字工事とオードリー。

若林正恭:
「マシンガンズとU字工事とオードリーの3組の中で一組取ろう」っていう会議で俺達が…で、先にマシンガンズとU字工事が売れてね、「何でオードリー取ったんだ」っていう問題になったっていう話で。

春日俊彰:
ババ引いたって言ってね(笑)

若林正恭:
あははははは

春日俊彰:
あ~そう。そんな風な話、それこそ日テレのメイキャップルームでしたかもしれない。「信じられる?」みたいな。前日だよ!ホント前日。

若林正恭:
「信じられる?」ってどういう事?

春日俊彰:
「だから今、大物の人と仕事してて」っていう話に何かの流れでなったような気がするな。

若林正恭:
はいはい。

春日俊彰:
「テレビで観てた人とやってて、信じられる?」みたいな話したな。

若林正恭:
でもさ、「スターになる事に拘りたい」っていう話なんでしょ?

春日俊彰:
あ、そうなの?

若林正恭:
アメリカ行ってコメディアンっていうわけじゃないんだよね。「ハリウッドスターになって帰ってきたい」っていう話なのよ。

春日俊彰:
なるほどね~。やっぱり発想が違うよね。

若林正恭:
で、英語が全然喋れなくて行くっていう話だから。

スポンサーリンク