岡村隆史、モテる男の条件を見知らぬIT社長の名言から学ぶ…「ゲス極の川谷さんも結局モテるに尽きるんですよ」

スポンサーリンク

岡村隆史、モテる男の条件を見知らぬIT社長の名言から学ぶ…「ゲス極の川谷さんも結局モテるに尽きるんですよ」ラジオ芸人の小ネタトーク10月7日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史が食事に行った際、隣の個室にいたIT関連の社長らしき人物の発言を披露。女性を口説く為に発した言葉を皮肉たっぷりに紹介した。ゲス川谷と同じく、こんな男が結局一番モテると語った。

 

岡村隆史:

ゲス極の川谷さんが活動自粛って運びになりましたけど、未成年飲酒っていうのは非常に良くない事ではあるんですけども、結局突き詰めていくと『モテる』という事に尽きるんですよ。

だから普通、僕が女性の立場ならちょっと行き辛いというか、『ノコノコ感』出せないんですよ。『ノコノコ感』出せないけど、ノコノコ行ってしまうっていうのはやっぱ何かしらモテるんでしょうし、ベッキーなんかも才能に惚れたみたいなところがあるんでしょうけど、結局『モテる』に尽きるんですよ。

一昨日くらいかな、ご飯食べに行ったんですね。半個室みたいになってて、上が抜けてるから話し声全部聞こえてくるんですけど、恐らく話の流れからIT関係か何かの社長さんだと思うんですよ。話聞いてたら。

その社長さんらしき人と女性ですよね。聞こえてくるのは。女性から聞こえてくるのは「えーっ、そうなんですかぁ」「すごーい」の2つ(笑)まぁ、ご飯食べたらすぐ「うわーすごいー。はじめてー」

モテへん人って自分の話ばかりする説ってあるじゃないですか。その人も自分の話しかしないんですけど、女性が「うわーすごーい」って言うて…まぁ先に出はったからアレなんですけど、多分持って帰ったか、会員制のバーか何かに行って、やっつけられてるはずなんですよ。会話聞いてたら。

あまりにもカッコイイ言葉尻だったから、途中から俺、メモり出したんですよ。人が喋ってるのを(放送作家笑)ちょっとエコーとかかけてもらっていいですか?これ途中からホンマに「こういう人がモテんねんな」って思うて、その人が言うてる前後の脈略は分からないとこはありますが、でも彼が発した言葉…「中々やな」って思うて途中からずっとiPhoneのメモ機能でメモらせてもろうたんですけども。

ちょっといいですか。彼が言うたカッコイイ言葉のひとつですけども…『昔はオラオラ系だったけども、馬鹿らしくてやめた。自分のクリエイティブが落ちていく』…って言わはったんですよ(放送作家笑)

昔は馬鹿な事もやってはったんでしょうけど、ハッと気づいたら自分のクリエイティブが落ちていくからやめたと。ほならまた「えーすごーい。そうなんですかぁー」言うて。

そんな中、他にもその人が言うたのが…『今もシャンパンは空けるけどね』…って言わはりました。オラオラ系でその時はシャンパンもガブガブ飲んでたんでしょう。今はそんなんでもない。でもたまにシャンパンは空けるよって。そういうとこも見せつつ(笑)

あとはですね…『昔は車も何台もあったけど、今は東京とハワイに1台ずつ』…その流れから『もう黒か白のTシャツしか持ってないし』(放送作家笑)突き詰めたら、もう黒か白のTシャツだけでええねんと言う事ですよ。

これはっきり憶えてるんですけど、女性が「これからの時代どうなっていくんですかね」って聞いてん。その時その人が言わはったのが『日本人は臆病なんだよね』って言った。そっからは話長くて端折ったんねんけど、臆病なんやて。

でも最終的に行き着いたところが…『身軽が一番。ボストンバッグひとつでどこへでも』って言ってたよ(笑)

まだまだあるよ…『俺的にはサーフボードと自転車があれば最高』(笑)これおもろかったんやけど、間違えてるんちゃうか思うてんけど…『朝7時に起きる。風と共に』(放送作家爆笑)

これ太陽の間違いちゃうかな思うて(笑)『風と共に』ってあんまり言わへんやんか。朝7時になって太陽の光と共に起きるのやって言うのやったら分かるけど、『風と共に』って言うたら「うわーすごい」って女の子が言うてんのや(笑)

で、衝撃的ひと言。これ一番バビった…『ハワイにいる時が一番自分らしいと思う』って言うた(笑)

これ一番最後なんですけど、彼曰く…『得意料理はパエリア』…こんだけハワイ食ってて最後スペインて(放送作家爆笑)

やっぱこういう奴が何だかんだ言うてね、結局そういう人に付いて行ってまうんやし、結局お持ち帰りされたはずなのよ。だからモテる人ってそういう事を…僕らなんかよう言いませんやん。でも平気で言うから。

スポンサーリンク