岡村隆史、女性7人に食事会でフラれる…「全員明日6時起きやって帰っていった」

スポンサーリンク

岡村隆史、女性7人に食事会でフラれる…「全員明日6時起きやって帰っていった」ラジオ芸人の小ネタトーク9月22日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

大阪のテレビ局のスタッフに女性との食事をセッテングしてもらった岡村隆史。盛り上がったが、女性達が1次会で全員帰ってしまったという。その際の悔しい胸の内を語った。

 

岡村隆史:

大阪で番組やらせてもろうてて、大阪のスタッフさんが、あまりにも岡村隆史モテへんという事で「女性も交えて食事でもどうですか。クリスマスも近いし岡村さんに何とか彼女を見つけて欲しいんです」って言うていただいて、「今日は僕の知り合いの方を7人程呼びましたので」言うて、「ありがとうございます!」言うて。

それなりに綺麗な人来てくだはって、一緒に御飯食べて、なぁ!別に盛り上がってたよな!…盛り上がってたはずやねん。俺は楽しく喋ってたし、まんべんなく女性の方と「どうですか?こうですか?仕事なにしてはるんですか」って色々やって、盛り上がったんよ。盛り上がってたと思うねん。

それでご飯食べ終わった。それでちょっと訊いてくれはって「2軒目どうや?」って。ちょっとバーで飲み直しじゃないですけど、「2軒目どうですか?」って訊いたところ、7人全員が「明日6時起きです」って(放送作家笑)

1人だけ戻って来はったから男の人が。バーッと女性の方アテンドしてはって、もちろん7人いはるから、何人かはね、2次会と言いますか、そういうの来てくれはるんやろうなぁって思ってたら、男性スタッフ1人だけファーって走って来はったから、「ど、どうしましたぁ?」言うたら「いやねぇ…全員6時起きや言うて帰ったんですけど…」(放送作家笑)

そうなんやぁ、仕方ないね。実家は豆腐屋さんと思い込むしか仕方ないから(放送作家笑)それやったらしょうがないよね7人共実家豆腐屋さんやったら朝早う起きないかんしなぁ…(笑)

またひとつ新しい特殊能力を身に着けて、そういう風に思えるというか、別に何にも「なんでやねん!」って思わへん。7人共が6時に起きるっていう…そういう色んなお豆腐ありますからね。絹もあれば、色々ありますから、ごま豆腐もあるでしょうし、木綿や絹やごま豆腐…玉子豆腐、いっぱいあるからね。

結局男だけになって「みんな6時起きって言うてはるから、明日5時半に起きましょうよ!」って(放送作家笑)「おつかれ様でしたぁ!」って帰って来て、俺1回5時半に目覚まし合わせたもんね(笑)

1回5時半にパンって目覚めて「あの娘等、30分後に起きはんのやろうな。俺の方が早く起きてるぞ」みたいな感じにしてやったわ(笑)まぁ、悲しいな、モテへんけど。

スポンサーリンク