伊集院光、豊洲市場から消えた盛り土に疑問…「どっかで土の大安売り、腐葉土のパックが異様に安くなってるかも」

スポンサーリンク

伊集院光、豊洲市場から消えた盛り土に疑問…「どっかで土の大安売り、腐葉土のパックが異様に安くなってるかも」ラジオ芸人の小ネタトーク9月14日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

豊洲市場の建物の下が空洞で盛り土されて無かった問題を受け、伊集院光がその分の大量な土はどこに行ったのかと素朴な疑問を投げかけた。

 

伊集院光:
色んな意見出てるじゃないですか。結果、盛り土が無くても安全っていう事が出るんならどうするべきっていうのと、結果的に安全だった事と、その前の人達がやった事が許されるかどうかは別。だから、ここからの最善の策というのを練りつつも、問題を起こした人達の責任はちゃんと取ってもらうという舵取りを…多分小池知事になると思うんですけど、やってもらわないと。

内山研二:
そうですね。

吉井歌奈子:
だって東京の台所になるとこですから、大事な話ですよ。

伊集院光:
あと、素朴な疑問なんですけど。

内山研二:
はい。

伊集院光:
凄い量の土はどこに行ったんですかね?

内山研二:
どこに行ったんですかね。

吉井歌奈子:
ねー

伊集院光:
ここに入れる予定だった土はどこに発注してて、どの土がキャンセルになってるんですか。俺の中では凄い量の土がどこかにあるはずだと思うんですど(笑)

内山研二:
だって主要面積が40ヘクタールある、その半分近くに相当するという、面積だけでも相当な面積ですからね。

伊集院光:
僕のイメージでは今日行って、明日買えるような量じゃ…ホームセンターには売ってないですよ(笑)その量の土はあまり無いと思う。

吉井歌奈子:
あはははは

伊集院光:
その土がどこかでキャンセルになってるわけだから、どっかで土の大安売り、腐葉土のパックが異様に安くなってる…その単位じゃないじゃないですか。これどうすんの?っていう(笑)

スポンサーリンク