伊集院光、広島カープ優勝の際の優勝セールについて言及…「西武ライオンズは優勝しすぎて恒例のセールになっていた」

スポンサーリンク

伊集院光、広島カープ優勝の際の優勝セールについて言及…「西武ライオンズは優勝しすぎて恒例のセールになっていた」ラジオ芸人の小ネタトーク9月6日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

広島カープが25年ぶりにリーグ優勝する可能性が高くなった事を受け、伊集院光が地元百貨店の優勝セールについて言及。西武ライオンズ黄金時代の優勝セールのエピソードを披露した。

 

伊集院光:
ちょっと嬉しい悲鳴でプロ野球ファンとして面白いと思うのは、25年ぶりの優勝だから、「優勝セールってどうやるんだっけ?」ってなっているらしいですよ。

上田まりえ:
やり方忘れちゃうって事ですよね。

伊集院光:
「優勝セールってどの規模でやればいいんだろう」って事になってるらしくて、昔覚えてるのは今のソフトバンクがダイエーホークスだった時に、西武が優勝すると。

上田まりえ:
はい。

伊集院光:
西武ライオンズが優勝して、そうすると所沢のダイエー。ダイエー所沢店は西武がしょっちゅう優勝してたから、今迄は地元だからやってたんだけど、「ライバル球団が親会社なのにやるのか、やらないのか」って。

上田まりえ:
いやぁ、これは揉めそうな…

伊集院光:
あと西武は当時、優勝しすぎて、僕は池袋の西武が近くてやるんだけど、最初の頃は「西武優勝したら物が安くなったぞ」って大騒ぎしたんだけど、あまりに優勝しすぎて、恒例のセールみたいになっちゃって(笑)

上田まりえ:
ありがたみがない(笑)

伊集院光:
普通に「あ、またね」みたいな感じになってたんですけど(笑)

上田まりえ:
それ考えると、これ25年ぶりだったらカープのファンの方は嬉しいんじゃないですか。

伊集院光:
凄いよね。ここで金利で上乗せした分よりも買い物しそうだよね。もうちょっと秒読みって事で衣笠さんもウキウキなのかなって思うんですが(笑)

スポンサーリンク