伊集院光、強姦致傷事件の高畑裕太容疑者について語る…「ちょっと変わってた。普通に接してた人がこんな行動を起こすのは恐怖」

スポンサーリンク

伊集院光、強姦致傷事件の高畑裕太容疑者について語る…「ちょっと変わってた。普通に接してた人がこんな行動を起こすのは恐怖」ラジオ芸人の小ネタトーク8月24日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

女性への強姦致傷事件で高畑裕太容疑者が逮捕された事件を受け、高畑と共演した事がある伊集院光が「ちょっと変わってるところがあった」と明かした。更に普通に接してた人間が事件を起こす事が恐怖でありショックだと語った。

 

伊集院光:

これが本当にデリケートなのは、例えばワイドショーとかが「ここのホテルです」って映すわけで、そうすると(被害)女性のプライバシーがどんどん分かっていく事があるわけで。そこは一つ配慮が必要だなと。何よりも被害者の事だっていうのは僕らは忘れちゃいけないんだけど。

やっぱり高畑裕太容疑者とも共演した事あるし、僕はより回数が多いのはお母様。バラエティ番組とかでご一緒させてもらって、物凄く子育てに関しては一生懸命な方なんですよ。それでこうやって事件が起こってからだと、何とも言えないんだけども、高畑裕太容疑者自体は、やっぱちょっと変わってんだよね。

要するに、バラエティキャラクターとしては『天然』とか言われて、ちょっと変わってる。言動とかもちょっと変わってるし、反応とかも変わってる人で、まずこういう事になるとは思わないから。

でもお母さんはそういう子供の事とかを心配しながらもずっと育ててて、二十歳を越えて、やっと俳優として、タレントとして一本立ちしてくれたみたいな事をおっしゃってましたから、まぁそのショックも計り知れないなと思うんですけどね。

更にはこの業界からしてみると、テレビの放送予定のものの、特にドラマの24時間テレビのドラマに出てましたから、これを急に撮り直して差し替えるみたいな事にまでなってるんですけども…

なんかちょっとショック…恐怖。恐怖でありショックですね。割りと普通に接してた人がこういう行動を起こすんだってのがね。

スポンサーリンク