ナイツ塙、準決勝で手を抜くオリンピック短距離走者に不快感…「M-1の準決勝でみんなが期待してるのにわけわかんない漫才やってるようなもん」

スポンサーリンク

ナイツ塙、準決勝で手を抜くオリンピック短距離走者に不快感…「M-1の準決勝でみんなが期待してるのにわけわかんない漫才やってるようなもん」ラジオ芸人の小ネタトーク8月20日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

オリンピックの短距離走予選で、1位の選手が最後に流す事に対しナイツ塙が不快感を示した。決勝に向けて手を抜いている事を批判したが、土屋から自分達も昨年のM-1準決勝で「手を抜いた」と言われた事を突っ込まれた。

 

塙宣之:
僕が腹立ったのは100mとかの男子予選見てると、最後の1秒くらいで横向いて流したりするじゃないですか。あれ何なんですか?あれ、何であんなことするんですか。

土屋伸之:
うーん。あれは決勝に向けて温存してるのか…

塙宣之:
だってあれをやって油断して負けたりしたら、本末転倒じゃないですか。

土屋伸之:
そうだね。

塙宣之:
しかもあれを抜いたところで、そんな体力変わんなくない?

出水麻衣:
ふふふ

土屋伸之:
確かに…残り10mとかにね。

塙宣之:
あれ、何なの?

土屋伸之:
スゲー怒ってんじゃん(笑)

塙宣之:
だって凄いムカつくよね。あれ。

土屋伸之:
ガトリンとかそれでダメだったのかな?200m準決勝。

出水麻衣:
そうですね。決勝いけなかったですね。

塙宣之:
胸張るの恥ずかしいの?芸人がボケ切ると恥ずかしいとか…

土屋伸之:
ははは そういうノリはオリンピックの準決とかにはないと思います。

塙宣之:
だって、別に駆け引きする必要ないじゃん。順位。

土屋伸之:
一生懸命やって1位だったら1位でいいわけですからね。

塙宣之:
タイムがいいわけでしょ。2位狙う必要ないじゃん。それを「あ、順位1位だから温存しとこう」っていう。アレが何がムカつくかって俺らはアレを見てるわけだから。視聴者として。

出水麻衣:
うん。

塙宣之:
「手抜いたところを見せるなよ」と思いません?

土屋伸之:
まぁそうですね。

塙宣之:
どう思います?M-1の準決勝でみんなが期待してるのにわけわかんない漫才やってるようなもんじゃないですか。

出水麻衣:
ははは

土屋伸之:
お前だろ!

塙宣之:
はい?

土屋伸之:
「はい?」じゃないよ(笑)変なネタやって…

塙宣之:
俺は手抜いてないもん。全力疾走…9秒台目指して頑張った。

土屋伸之:
そうだけど、周りからは凄い言われたじゃないですか。「手抜いたでしょ」って滅茶苦茶。それと一緒なんじゃないの?ひょっとしたら。ガトリンもそのつもりで、『オラ東京さ行くだ』の感じで、「準決にはこれくらいがいいんだ」って(笑)

塙宣之:
なるほど。決勝用の走りを温存してたんだ。ネタバレしないようにしてたんだ。

土屋伸之:
研究に研究を重ねて、準決用のネタをやったんですよ。

塙宣之:
それじゃ、俺らには分かんないけど、よく見るとボルトとか歩数が違う…決勝用の歩数とかあるもかもしれないね。

出水麻衣:
はははは

土屋伸之:
分かんないよ(笑)全然違うネタをやってんのかもしれない。本人たちからしたらね。

塙宣之:
「素人が黙れ」って思ってるかもしれないね。

土屋伸之:
そうそう。

出水麻衣:
はははは

塙宣之:
手の内見せないようにしてるんだ。

土屋伸之:
『オラ東京さ行くだ』はそれくらい言われたでしょ(笑)

スポンサーリンク