伊集院光、大阪学院大高校、全国サッカー大阪予選の棄権に疑問…「何で誰も気づかないの?気持ち悪くない?」

スポンサーリンク

伊集院光、大阪学院大高校、全国サッカー大阪予選の棄権に疑問…「何で誰も気づかないの?気持ち悪くない?」ラジオ芸人の小ネタトーク8月15日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

高校サッカー予選で、大阪学院大高校が、開会式の日程を間違えて棄権になった事件を受けて伊集院光が、部員が多くいるのに誰も気づかないのは変だと指摘した。

 

伊集院光:

高校サッカーで開会式にさ、しかも春の大会で優勝した大阪学院高校かな?のサッカー部が開会式に出ない…それは「開会式に出ないと、本戦出られませんよ」みたいなルールで、「開会式の日付を間違っちゃってて行けませんでした」みたいな。「結局出れません」みたいな感じで。

ちっちゃい記事だから、細かいところは分かんない。要は春の大会優勝したような高校のサッカー部が開会式の日を間違えて行かなかったから、大会のルールで大会出れません。しかも、高校サッカーだから野球で言うところの甲子園の予選に出れませんっていう事じゃんか。

でもさ、割りとサッカーの名門校で部員もいっぱいいるんだよ。普通家族とかが「あんた、明日開会式だよね」って言わない?部員も自分で、新聞とかにも書いてあるじゃん。

LINEとかで「開会式だよね」とか言われんじゃん。オテンキのノリとかが高校の時に柔道の全国大会に「もし優勝したらヤらせてあげる」ってその時付き合ってた彼女に言われた事があるくらいだから、みんなそういうやりとりとかするじゃん。「最後の大会だね、頑張って」みたいな事を言うじゃん。

それひとりもいないの?ちょっと気持ち悪くない?

スポンサーリンク