おぎやはぎ、爆笑問題太田が怒る理由をやっと知る…「太田さんが絡むのをやめてくれるなら、いくらでも告知する」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、爆笑問題太田が怒る理由をやっと知る…「太田さんが絡むのをやめてくれるなら、いくらでも告知する」ラジオ芸人の小ネタトーク8月11日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

延々とおぎやはぎを口撃してきた爆笑問題の太田光が、全JUNKの曜日に出ると宣言。

太田光、JUNKの全曜日に出演を宣言…「やっぱり口説きまわらないと。俺が全曜日に出て、一回やってみないとダメだよ」

そもそも太田が絡んできた原因が次の日の告知をしない事だと知り、おぎやはぎはこれで絡むのをやめてくれるならいくらでも告知すると語った。

 

矢作兼:
今週も太田さんが何か言ってたって。

小木博明:
太田さん…

矢作兼:
「他の曜日が次の日の告知をしないなら、全部のJUNKに出る」と言ってたって。

鈴木工務店(放送作家):
はははは

小木博明:
何、それ。どういう事よ。

矢作兼:
あ!そういう事で絡んできてたの?

小木博明:
何、何?

鈴木工務店:
次の日のね。エンディングでね。

矢作兼:
そうかぁ。それを言って欲しいのか。

小木博明:
何?次の日ってどういう事?

矢作兼:
あのー、だからJUNKの恒例で、放送が終わる時に、例えば俺達だったらバナナマン。「明日はバナナマンのJUNKです」って言って終わるみたいな事を火曜日はやってる?そうだそうだ。そもそも、それを皆がやってると思ってたんだよね。

小木博明:
うんうん。

矢作兼:
そしたら、皆がやってないから「何でやってないんだ?」みたいなところから始まったのか。

鈴木工務店:
そうです。

小木博明:
そこから俺とか叩かれ始めたのか。「言わねーんだ」って。

矢作兼:
それが原因なの?これって。「こんなに言ってるのに、何でおぎやはぎは言わないの?」って事を言ってるの?

小木博明:
あ、そうなんだ。ずっとそれ。

矢作兼:
それなんだ。

小木博明:
で、バナナマンはまだ言わないんだ。それ。

矢作兼:
あ、それで俺達、ただ太田さんが面白がって色々絡んできてるぐらいしか思ってなかったの。それを言って欲しいの?そんなんいくらだって言うわ。

小木博明:
うん。言ってあげるよね。

矢作兼:
何なら、寧ろ言ったら終わるんだったら言う(笑)

鈴木工務店:
ふふふふふ

小木博明:
終わるんだったらさ、もう言ってきてくれないんだったら。

矢作兼:
それなの?原因。

小木博明:
へー。じゃ今日は最後言う?次の日の話だよね。

矢作兼:
言ったらもう二度と俺達に絡んでこないんだろ?

小木博明:
これで絡んできたらどうしよう。言って。

矢作兼:
え?

小木博明:
言って、もし絡んできたら…

矢作兼:
そしたらもう、先輩かもしれないけど…スタンガンだよ(一同爆笑)

小木博明:
いきなりいって二人にさ(笑)

スポンサーリンク