ナイツ塙、『しくじり先生』出演が狭き門だと暴露…「東京丸・京平師匠を推したら『誰ですか?』と言われた」

スポンサーリンク

ナイツ塙、『しくじり先生』出演が狭き門だと暴露…「東京丸・京平師匠を推したら『誰ですか?』と言われた」ラジオ芸人の小ネタトーク8月6日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

元巨人の野村貴仁が総合格闘技デビューという話題を受け、えのきどいちろうが『しくじり先生』含め再生工場的に興行を成功させる流れがあると指摘。一方、ナイツ塙は漫才協会の師匠を『しくじり先生』に推薦して却下された事を明かした。

 

えのきどいちろう:
野村貴仁さんが総合格闘技『REAL』で押尾学さんと対戦する件。これね出直しって言うか、第二の人生としてのプロレスっていうひとつの道が…

土屋伸之:
再生工場的な。

えのきどいちろう:
『しくじり先生』に出るか、プロレス…割りとプロレスって元々そういうところもあるわけですよ。

土屋伸之:
あ~そうなんだ。

えのきどいちろう:
かつてのお相撲だったりスターが、そのネームバリューを使って興行として成功させるというパターンってあるんだけど、ここに来てもっとバリューが広がってるって言うか、スポーツ界以外の人もバンバン入っていいことになってきてるので、新しいジャンルとしてハイパーなものに変わり出してる感じがしますよね。

塙宣之:
でも『しくじり先生』とか、こういうやつで出れるだけでも凄い上位にいるじゃないですか。

土屋伸之:
はい。

塙宣之:
俺、東京丸・京平(あずまきょうまるきょうへい)師匠って漫才協会の…『しくじり先生』に出そうと思ったら、スタッフの人に「誰ですか?」って言われて(一同笑)

土屋伸之:
そらそうよ(笑)振り幅を楽しむもんだから、その何ていうか…

塙宣之:
振り幅って、京丸・京平師匠だって、一回NHKので優勝してるんだから(笑)

土屋伸之:
優勝してるけど、その時の知名度が、今の人は知らないから。

塙宣之:
そうなんだ…河口恭吾より上だと思うんだけどな(一同笑)

土屋伸之:
『桜』の河口恭吾さんね(笑)一発屋っていう…

塙宣之:
やっぱりあの枠に入るのも…

えのきどいちろう:
結構狭き門ですよね。

塙宣之:
このタイミングしかないですもんね、野村貴仁は。

えのきどいちろう:
「あの人は今」になれないっていう…結構難しい事なんですよね。

塙宣之:
そうです。そうです。

スポンサーリンク