太田光、マネージャーに大物芸能人の芸名の由来を教える…「水前寺清子は水前寺公園。野口五郎は野口五郎岳」

スポンサーリンク

太田光、マネージャーに大物芸能人の芸名の由来を教える…「水前寺清子は水前寺公園。野口五郎は野口五郎岳」ラジオ芸人の小ネタトーク8月2日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

爆笑問題が熊本へ行った際、若いマネージャーに「水前寺清子は水前寺公園から芸名を取った」と教えたところ信用してもらえなかった事を明かした。更に他の大物芸能人の名前の由来について語った。

 

太田光:
昨日、熊本行ってタクシー乗ってさ、看板に「こっち熊本城、あっち水前寺公園」って出てた。

田中裕二:
はいはい。

太田光:
うちのマネージャーの上原にさ、「水前寺公園って水前寺清子の名前の由来だよ」って言ったらさ、「いやいや、太田さん。またまた」って。

田中裕二:
ははははは

太田光:
全然俺の言葉信じない。「またまた」って言って。「いやいや本当だよ。チータは熊本出身で水前寺清子は、あそこの水前寺公園から取ったんだよ!」って言ったら「えへへへへへへ」って言ってんだよ。

田中裕二:
うん。「面白いな、太田さん」みたいな感じで(笑)

太田光:
そしたらおじいさんの運転手がさ、「本当ですよ」って(一同笑)ようやく俺の味方してくれて、誤解が解けてさ。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
「本当ですよねー!運転手さん」って言って、運転手さんが「最近の若者は知らないんだねー」って言って。

田中裕二:
ねー。ビックリだね。

太田光:
若者は怖いよ。最近の若者は怖い。

田中裕二:
ただもう、あいつも34くらい?35だよ。だからそんな若くもないんだけどね。

太田光:
若いんだよぉ。ダメなんだよ。だから。

田中裕二:
八代亜紀だってね、八代(やつしろ)ってあるからね。

太田光:
それは運転手さんがフォローしてくれた。「八代亜紀さんは八代(やつしろ)から」って。「あーそうなんですかぁ」って言って。

田中裕二:
だから太田さんはある意味しょうがない。よくボケるし、嘘みたいな事を言うから。

太田光:
それで野口五郎は『野口五郎岳』から取ったんだからねって言ってるの。「あ、そうなんですかぁ?」とか言ってさ。「野口五郎岳ってところに住んでたんですか?」って。「いや住んではいないよ」

田中裕二:
わはははははは

太田光:
もう訳分かんないよ。

田中裕二:
野口五郎岳はビックリだよね。あれはまさかだよね。本当にそんな山があって、そっから取ったなんて思わないからね。そんな名前の山、野口五郎ファンとしか思えないじゃん(笑)

太田光:
はははは

田中裕二:
その山の名前を付けた人が(笑)

太田光:
逆、逆(笑)

田中裕二:
逆だとしか思えないじゃん。「本当に好きなんだろうなぁ。野口五郎が」って思うんだけど、逆なんだよね。

太田光:
そうだよ。

田中裕二:
だからそういう、俺らにとって当たり前の物もだんだん知らなくなって…

太田光:
悲しいね。

スポンサーリンク