伊集院光、パーソナライズされるネット広告に言及…「『あのCM見た?』の共有関係が無くなっていく」

スポンサーリンク

伊集院光、パーソナライズされるネット広告に言及…「『あのCM見た?』の共有関係が無くなっていく」ラジオ芸人の小ネタトーク8月2日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光がネット広告について言及。各個人向けに合わせた広告が増えていく中で、他の人との共有意識が持てなくなるかもしれないと指摘した。

 

伊集院光:

どんどんネットの広告が、個人の今迄にチェックしたものに対して…あれ何ていうの?パーソナライズ?その人向けの。

要するに僕がいつもチェックしている物に関連した広告になってくるとさ、テレビで言うと「あれ見た?CM」、ちょっと前で言うと「私の収入こんなに低いの」みたいなやつってみんな見てたじゃん。もはやそういうやつじゃ無くなってるじゃん。

俺の見てるやつと他の人が見てるやつは違うから、そういう共有関係って無くなっていくんだろうね。

たまにああいうの見ると変な感じになるんだよね。俺がよく見るやつと、他のスタッフがよく見るやつが全然違う事を忘れちゃうじゃん。

「最近、あれ見るじゃん」…「え?何の事ですか」ってなって、「いやいやアレだよ」ってなってる時に、「ははーん、伊集院さん、また面白半分でウ○コを食う系のDVDをチェックしましたね」みたいな事になっちゃうじゃん(笑)へんな感じなんだよなぁ。

スポンサーリンク