伊集院光、おおたわ史絵の著書をイジらない生島ヒロシに言及…「僕には今日の一日のスタートとしてがんばろうっていう勇気をくれる」

スポンサーリンク

伊集院光、おおたわ史絵の著書をイジらない生島ヒロシに言及…「僕には今日の一日のスタートとしてがんばろうっていう勇気をくれる」ラジオ芸人の小ネタトーク8月2日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光がハマる生島ヒロシの早朝ラジオでの弾けっぷり ※先週の記事

伊集院光が最近ハマっている生島ヒロシの早朝番組の話題に触れた。そこで紹介された、女医のおおたわ史絵の著書のタイトルを生島ヒロシがイジらない事に面白さを感じた事を明かした。

 

伊集院光:

今朝、TBS来る時に例によって生島さんの番組聴こうと思ったら、生島さんが夏休みで、生島さんが録音した分と生放送でピンチヒッターの丸岡いずみさんで、丸岡いずみさんはちゃんとしてるから(笑)「普通だな」っていうか、それ程俺の中には引っかかるものは無かったんですけど。

生島さんが録音してる分に、おおたわ史絵さんって言ったっけ?『Qさま』とかで時々一緒になる女医の先生がゲストで出てて、対談した後、最後に告知…「お知らせで、おおたわ先生が御本を出してるんだそうですね」みたいな話になり、その本のタイトルが『今日のうんこ』っていうタイトルの(笑)

俺が思うには、『きょうのわんこ』をパロディにした超面白いやつだと思うんですけど、おおたわ先生の御本が『今日のうんこ』っていうちょっとおおたわ先生的に「どうですか?面白いやつですよ。少しいじりますか?」みたいな間はあるんだけど、別段いじらないっていう(笑)

それが僕には今日の一日のスタートとしてがんばろうっていう(構成作家笑)「俺もがんばろう」っていう勇気をくれる、ラジオっていうのは生きる勇気をくれるなっていう、そういう感じでした(笑)

スポンサーリンク