岡村隆史、やくみつるの「ポケモンGO侮蔑発言」に疑問…「別にいいんちゃうの?やってもやらんでも個人の自由だし」

スポンサーリンク

岡村隆史、やくみつるの「ポケモンGO侮蔑発言」に疑問…「別にいいんちゃうの?やってもやらんでも個人の自由だし」ラジオ芸人の小ネタトーク7月28日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

『ポケモンGO』の配信直後にダウンロードしてゲームを楽しんでいる岡村隆史。やくみつるの「こんなのをやってる人は侮蔑します」発言に対し、「個人の自由だからいいんちゃうの?」「芸能人として一応かじっとかないといけない」と持論を展開した。

 

岡村隆史:

なんかこんなに『ポケモンGO』が話題になって、みんな『ポケモンGO』で喧嘩し出して、「こんなんやってる人は侮蔑します」みたいな聞いたこともない言葉で喧嘩し出してですね(笑)

「別にいいんちゃうの?やってもやらんでも個人の自由だし」思うて、やるんやったらやる!やらんのやったらやれへん!って決めてやっとかんと、後からやるのも恥ずかしいなぁ思うて、真っ先にやって。

今日なんかも、お昼の14時入りやったんですけど、1時間くらい早めに出て、車でファーって出て、「何か出たな」思うたら、ある程度車で行けるとこまで行って車止めて、戻って色々玉もろうたり、バトルしてジムであれしたりしてますねん。どうですか?こんなん(放送作家笑)

一応やっとかんと!やっぱり浅く広くやから、別に侮蔑してもらっても全然構わないんですけど、一応芸能人でこんだけ話題になってるから、一応かじっとかななぁ思うて。

結構早目に家出たりとかして、遠いところのコンビニ行ったりとかしながら色々集めてますねん。でも説明不十分なところがあるからよう分かりませんけど、まぁまぁ僕の中で盛り上がってるんですけどね。

スポンサーリンク