山里亮太、『男子視聴禁止』公開収録で不毛リスナーに助けられる…「ムチャクチャ大きい声で愛想笑いしてくれた」

スポンサーリンク

山里亮太、『男子視聴禁止』公開収録で不毛リスナーに助けられる…「ムチャクチャ大きい声で愛想笑いしてくれた」ラジオ芸人の小ネタトーク7月26日放送TBSラジオ「赤江珠緒のたまむすび」より。

BS-TBSでオシャレ番組『男子視聴禁止』にラブリと出演している山里亮太。赤坂サカスで公開収録があり、オシャレな女性観覧客の前でボケが空振りしそうになった事を明かした。

 

山里亮太:
(お客さんは)キレイな人がいっぱい。たまむすびもキレイな人多いけど、男の率がぜんぜん違うもん。

赤江珠緒:
あー

山里亮太:
でもね、何か喋るたびに、言ってもみんなファッションの情報を聞きにきてるわけじゃない?

赤江珠緒:
うんうん。

山里亮太:
でも人前に出る嬉しさ、職業柄からおどけてみたいと言うかボケたくなるんです。

赤江珠緒:
はいはい。

山里亮太:
ファッションの情報を聞きに来てる人は、そんな事よりラブリちゃんから最新のトレンド聞きたいみたいな空気出るんだけどね。

赤江珠緒:
ラブリちゃんワールドにちょっとピエロがいたら面白いよねって感じじゃないの?

山里亮太:
そういうアクセントになってなくちゃいけないんだけど、欲しがっちゃうからさ。でもその欲しがる俺をね、本当は赤江さんの言うようにピエロでいればいいじゃない。

赤江珠緒:
かわいらしい感じのね。

山里亮太:
でもそれをそうさせないものが…それは今日は『男子視聴禁止』っていう女子が多いイベントですよ。

赤江珠緒:
ゲスいピエロいらないのよ。

山里亮太:
ゲスいピエロなんか今日以外全部だから。

赤江珠緒:
あはは

山里亮太:
ゲスのピエロ亮太は今日はダメだから。でも小出しにちょっとそういう話をしたいという感情を本当は抑えるべきなんだけど、その俺のブレーキを壊す人たちがいた。

赤江珠緒:
ほう。

山里亮太:
それは奥の方にいるよく見るリスナー達(笑)

赤江珠緒:
あははは

山里亮太:
今日も来てくれてたよ。

赤江珠緒:
あーそうですか!やっぱり不毛のリスナーさんだったり、山ちゃんファンの。

山里亮太:
そう!数少ない。言ったらミニスカートとかキレイ目の服を着た髪の毛もワサワサとさせた…

赤江珠緒:
フワッとさせて。

山里亮太:
フワッとさせているような人たちがいっぱいいる。そこにさ、「あ、あいつリスナーだ!」って(笑)

赤江珠緒:
あははは

山里亮太:
「俺の為に援軍が来てくれた」って嬉しくてボケるじゃない?

赤江珠緒:
うん。

山里亮太:
そしたらもちろん、ファッション聞きにきた人たちはシーンとするけども、でもリスナーは俺の気持ちに気づいてんだよ。「山里は多分俺達に向けて言ってくれてるんだ。この山里を困らせちゃいけない」ってムチャクチャ大きい声で愛想笑いしてくれるの(笑)

赤江珠緒:
あははは ちょっと不協和音でしょ(笑)番組のイメージとそれ。

山里亮太:
ホントに優しかった!今手元のradikoとかで聴いてくれてるサカスのみんな!俺、みんなの事見てたよ。

赤江珠緒:
ははは

山里亮太:
それでみんなが俺の下の上ぐらいのボケで「はっはっはっ!」って…

赤江珠緒:
笑ってくれたの(笑)

山里亮太:
一生懸命だった、目が。「はっはっはっ!はっはっはっ!」って

赤江珠緒:
ありがたいですけどね。TPOってものがありますからね(笑)

山里亮太:
すいません…

スポンサーリンク