伊集院光がハマる生島ヒロシの早朝ラジオでの弾けっぷり…「謎・カオス」

スポンサーリンク

伊集院光がハマる生島ヒロシの早朝ラジオでの弾けっぷり…「謎・カオス」ラジオ芸人の小ネタトーク7月25日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光がTBSラジオの早朝に放送されている『生島ヒロシのおはよう定食・一直線』での生島ヒロシの謎の弾けっぷりにハマっている事を明かした。

 

伊集院光:

最近、生島さんの番組にハマり過ぎてて、移動中に。問題は俺が移動中に聴いてる生島さんの朝の番組…何時だっけ?5時から!5時からで、ちょうど聴きながら僕がTBSに来るって事は、生島さんこの番組を聴きながら来てる可能性あるんで中々難しいから(笑)

まず生島さんと森永卓郎さんで『ポケモンGO』の話をしてんだけど、割りとウルトラマンとかの世代で、そういうのは得意なんだけど、ポケモンはあんまり知らないみたいで「ポケモン30周年」って言い出したりとか、「今までにもポケモンのスマホアプリはいっぱいあったんで」とか言っちゃうの。これは森永さんがあんまり得意じゃないのに喋んなきゃいけないって感じなんだけど。

もう謎なのが生島さんの、何でそうなるのか分かんないんだけど、『ポケモンGO』のニュースを言う時に必ず「ポケ~モ~ン~ゴォ~♪」って『渚にまつわるエトセトラ』の節で必ず歌うのね。何の韻も踏んでないんだよ!何の関連性も無いんだよ!(構成作家爆笑)

俺が聴いただけでも2回!「さっ、ポケモンGO。ポケ~モ~ン~ゴォ~♪つってね」って必ず歌うのね。え?何で?何で?って俺も毎回タクシーの中で「どうして?」って。でもどう聴いてもパフィーの…カニ食べ行こうって『渚にまつわるエトセトラ』だよね。何故?今!?そしてこれに『ポ・ケ・モ・ン』一個も入ってないです。なのに必ず…

前にも僕がハマる『ストレートニュース』って言って、生島さんがアナウンサーとしてニュースを最初から最後までスーッと読む流れの中に、その流れの中にコミットしてくるのね(笑)必ずコミットしてくる前にも言ってた、イギリスの久しぶりの女性首相がメイ首相になりましたっていうニュースの時に「メェ~~」って急に言ったりするの…言い方だよ。だってメイ首相で「メェ~~」だから(構成作家笑)

そのお陰で覚えてる事だし。メイ首相だって事を。だけど「ポケ~モ~ン~ゴォ~♪」に関しては、これは俺の中でラジオって見えてくるから、聴けば見えてくるから、俺のイメージではリズミカルな正拳突きみたいなあの振り付けもしてそう(構成作家笑)

スゲー楽しそうに「ポケ~モ~ン~ゴォ~♪」ってパフィーの例のやつをやってる感じがするこの謎のカオスの『ポケモンGO』関連のニュースってのがあるよね。

スポンサーリンク