矢作兼、爆笑問題太田の仲間はずれ作戦を画策…「俺と小木と田中さんでディズニーランド行くっていうのはどう?」

スポンサーリンク

矢作兼、爆笑問題太田の仲間はずれ作戦を画策…「俺と小木と田中さんでディズニーランド行くっていうのはどう?」ラジオ芸人の小ネタトーク7月21日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

先週の放送で、爆笑問題の太田光とディズニーランドに行きたいといった小木博明。太田が自身の放送で「緊張するからイヤだ」と返した。

太田光、小木にあしらわれ、矢作に八つ当たり…「矢作!お前が一番悪い!バカ野郎」

それを受け矢作兼が、太田を抜きにして田中裕二とおぎやはぎの3人で出かけようと提案。更に太田は自分の事に触れて欲しくて、小木を口撃していると分析した。

 

矢作兼:
どうする?今週は。

小木博明:
もういいんじゃないの?これ。

矢作兼:
だってディズニーに一緒行くの緊張するって言ってんだから。でも小木は行きたいんだもんな。

小木博明:
行ってみたい。それは。だって興味あるよ。太田さんと二人で遊ぶのは。

矢作兼:
太田さんを一回、仲間はずれにするのはどう?俺と小木と田中さんでディズニーランド行くっていうのは。

鈴木工務店(放送作家):
あははははは

矢作兼:
そしたら今まで強がってたけど、「入れてくれ」と「俺も一緒に連れてってくれ」と。今の感じだと絶対に口が裂けても言いたくない。

小木博明:
言えないよね。

矢作兼:
でもやっぱ、3人でディズニーランド行かれたら太田さんだって「それはちょっと頼む」と…

小木博明:
入ってくるかなぁ。

矢作兼:
「俺も入れてくれ」と。

小木博明:
確かになぁ…あるね。田中さんだけゲストに来てもらったりしてさ(笑)

矢作兼:
あ、田中さんをラジオに呼ぶの?(笑)

小木博明:
そうそう。そういうのもいいよね。いつも3人でさ。

矢作兼:
なるほどね。そうするとやっぱ一番太田さんに堪えるもんね。

小木博明:
そうでしょー!確かにハミはいいよ。ハミにするのはね。太田さんまた今日も聴いてんのかなぁ。イヤだなぁ。

鈴木工務店:
ははは

矢作兼:
もしかしたら「また俺の事触れるかもしれない」って聴いてるかもしれないよ。

小木博明:
そういうアレでやっぱ聴いてんだよね(笑)「俺の事触れるかもしれない」ってアレで聴いてんだよね。

矢作兼:
そう(笑)結局太田さんもラジオで名前を出して欲しいから言ってんの?

小木博明:
そういう事じゃない?太田さんそうでしょう。

矢作兼:
じゃ触れない方がアウトじゃん。

小木博明:
しょうがないじゃん。先輩だしさ。

鈴木工務店:
あははははは

小木博明:
もう2回ぐらい触れてんだからいいでしょ。俺ら。義理もないしさ。

矢作兼:
もういい?(笑)

小木博明:
もういいんじゃないの?

矢作兼:
俺は本当に小木と太田さんがディズニーランドに行くっていうのは、本当に思ってんだよ。話聞きたいんだよ。行った話を。

小木博明:
まぁ、確かに。俺は全然平気なんだけどさぁ。ディズニーはさ。太田さんがねぇ。

矢作兼:
ヒゲちゃん(宮嵜プロデューサー)が入ったら行くかな?間に。ヒゲ、太田さん、小木。3人。

小木博明:
どうなんだろ。

矢作兼:
だろうね。小木と二人きりは緊張するよね。全員。

小木博明:
まぁそうだろうね。

矢作兼:
イヤだもん。小木と二人きりって。知らない人は。

小木博明:
気使ってくれてる太田さん見るのもイヤだしなぁ。

矢作兼:
そうなんだよ。太田さん聴いてるから、太田さんを褒めちゃう事になっちゃってイヤなんだけど、ああいう人って人一倍気使いだからね。

小木博明:
実はでしょ。空気を読んでね。

矢作兼:
そう。そういう事いうとね…またイヤなんだけどさ(笑)実はそうだからね。

小木博明:
確かにそうなんだよ。

矢作兼:
でも大丈夫だと思うんだけどね。普通はそんなに気使ってる太田さんを見たら「いやいや、こちらこそ」ってなるんだけど、小木はならないんだよ。「相手が自分にだけ気を使ってりゃよくて、俺は別に使わないよ」ってスタンスを取るから(笑)向こうも使ってるのが馬鹿らしくなって使わなくなる。

小木博明:
うん。

矢作兼:
ここまで来た時にはお互い親友よ。

小木博明:
親友ねぇ…親友になれたらいいなぁ。

矢作兼:
そこで腹が立って終わってるとダメなんだけどね。

スポンサーリンク