岡村隆史、バーで『そして誰もいなくなった』出演者に遭遇した話…「気がついたらうちのスタッフが誰もいなくなった」

スポンサーリンク

岡村隆史、バーで『そして誰もいなくなった』出演者に遭遇した話…「気がついたらうちのスタッフが誰もいなくなった」ラジオ芸人の小ネタトーク7月21日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史がスタッフと食事に行った際、ヒロミや藤原竜也等のドラマ『そして誰もいなくなった』の出演者と遭遇。その際のエピソードトークを披露した。

 

岡村隆史:

火曜日に知り合いとスタッフさん達とご飯食べに行って、今クールのドラマがボチボチ始まってたでしょ。寺尾聡さんの『仰げば尊し』と『そして誰もいなくなった』、この2本を観たとこやったんですよ。周りでは「そして誰もいなくなったの犯人、誰やと思いますか?」って、アンフェアじゃないですけど、出てくる人みんな悪い人に見えて…俺もまんまとどハマリしてしまって。

「誰やねんなぁ。出てくる人みんな悪そうやなぁ」って。スタッフさんとそんな話してて、食事終わって近くのバー行ったんですよ。そのバーでお酒飲んでたんですね。それが2階に上がっていくようなバーで。

お酒飲んでたら「岡村!」って声掛けられて、パッと見たらヒロミさんやったんですよ。「わっ!」と思ってヒロミさんの後ろ見たら藤原竜也君がいて、「えーっ!」と思ってその後ろ見たら玉山鉄二!その後ろ見たらHeySayJUMPの伊野尾君…『そして誰もいなくなった』や!

「さっき話してたんですよ」言うて、「犯人誰なんですかぁ!」…「言えるわけねーだろ!」って(放送作家笑)

「ちょうど観たとこなんですよ。何ですか?これ。豪華なメンバーで」…「ちょっとみんなで飲みに行こうって約束してたから。ドラマのメンバーで」言うて、「そうなんですかぁ」言うて気付いたら、俺そこに座ってて(笑)

「いいですかぁ」…「全然いいよ!」ってなって、僕もちょっと酔っ払ってたもんで、「観ましたよ」言うドラマの話になって。

以前、お酒飲んで小栗旬君とか妻夫木君に、何ていうかな…芝居論をぶつけて大トラブルになるのがありましたんで、ここであんまり芝居論とか言うたらアカンって思うてたんですけど(笑)

藤原竜也君なんか話聞いてたら、シェークスピアの話なんかしてるからね。俺は何のこっちゃわからへん、でも海外で公演した時の話なんかしてて、「そうなんやぁ」言うてたけど何のこっちゃわからへんからね。観たことないからね。

ここはグッと堪えてやね「俺もあんなんあるで、こんなんあるで」って言いかけてやね(放送作家笑)…藤原竜也君なんかにそんなのぶつけたらねじ伏せられるからね(笑)ここはグッと我慢やって。俺は一回どえらい失敗してるから、ブッキーに嫌われてるからって。

で、ワーって喋ってて、みんなはドラマの話あるやろうけど、俺は全然関係ないからヒロミさんに「お前もなんか出てる感じになってるな」って言われて、そんな感じですけど「今日、たまたま観てたんで」って話して、結局あれ何時かな?2時半か3時くらいまでその面々でワーって飲んで、久しぶりあんなん飲んだの。

後ろパッって見たら一緒に来たうちのスタッフが『誰もいなくなってる』っていう(笑)わ、申し訳ないなぁ思うて…『そして誰もいなくなった』チームと飲んでたら、こっちのチームが『誰もいなくなった」ってやつ。

スポンサーリンク