おぎやはぎ、極楽とんぼ山本のテレビ復帰で放送作家を追及…「『めちゃイケ』に携わってる人達って、まぁ口が固い」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、極楽とんぼ山本のテレビ復帰で放送作家を追及…「『めちゃイケ』に携わってる人達って、まぁ口が固い」ラジオ芸人の小ネタトーク7月21日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

極楽とんぼの山本圭壱がフジテレビ『めちゃイケ』で復帰するニュースを受け、おぎやはぎが『めちゃイケ』の放送作家を兼任している鈴木工務店にその内容を追及。しかし「絶対に言わない!」の連呼でおぎやはぎをヤキモキさせた。

 

矢作兼:
来週の7月30日、土曜の『めちゃイケ』でついに山さん(極楽とんぼ 山本圭壱)がテレビ復帰っていうニュースが流れたね。

小木博明:
流れたね。

矢作兼:
これは何?隠してたの?流れちゃた…

鈴木工務店(放送作家):
そうですね。

矢作兼:
これは内緒ですよね。きっとバレちゃったんでしょ。どっかに。

小木博明:
いつも思うんだけどさ、山さん…極楽とんぼの山さんだったら俺らも深いつながりがあるのにさ、工務店さんって一切教えないよね。俺らに。

鈴木工務店(放送作家):
ふふふ

小木博明:
『めちゃイケ』やってるわけじゃない。『めちゃイケ』関係の事って一切俺らに教えないよね。

矢作兼:
『めちゃイケ』に携わってる人達って、まぁ口が固いよね。

鈴木工務店:
絶対喋らない。

矢作兼:
絶対喋らないでしょ?

鈴木工務店:
絶対に喋らない!

小木博明:
ちょっとぐらいいいじゃない。山さんのは。ここ何年間「27時間テレビに出るよ」とかさ噂が色々あったじゃない。そういうのを全く教えなかったじゃん。今迄。工務店さんって。

鈴木工務店:
そうですね。

矢作兼:
絶対に言わないんだよ。

鈴木工務店:
絶対に言わないですね!(笑)

小木博明:
俺らが言うわけないでしょ。

鈴木工務店:
喋りたいくらいなんですけど、絶対に言わない!

小木博明:
本当はしゃべりたい?今迄訊いた事もありましたよね。「あれって山さんって出るんですかぁ?」って訊いたら、一切言わないじゃない。出ないやつでもよ!

鈴木工務店:
あはははは

小木博明:
出ないやつだったら、出ないでいいじゃん。「よく分からねー」みたいな事言って、一切言わないからさぁ。

矢作兼:
ついに復帰だね。

小木博明:
ちゃんと出るんですね。今回ね。

鈴木工務店:
そうですね。

矢作兼:
今回は出るっていうのは普通に出ちゃったので。

鈴木工務店:
記事にね。

矢作兼:
何するんですか?

鈴木工務店:
内緒です。観ていただければ。

矢作兼:
はははは

小木博明:
言えよ!

鈴木工務店:
絶対に言わない!

小木博明:
なんでぇ(笑)

鈴木工務店:
絶対に言わない!

矢作兼:
30日って『めちゃイケ』でスペシャルとか?

鈴木工務店:
スペシャルです。はい。

小木博明:
あー、そうなんだぁ(笑)

矢作兼:
何するんだろう。

小木博明:
楽しみだよ。山さんの。

矢作兼:
俺はもう、ライブだったりとか、何かあるからさ。会ってる事は会ってんだけどね。

小木博明:
そっかぁ、スペシャルでゴリゴリの事やるって事ね。

鈴木工務店:
絶対言わないです!

小木博明:
あははははは

矢作兼:
やっぱあの山さんでも久々の『めちゃイケ』の収録って緊張するのかな。

小木博明:
どうなんだろう。でもそれでも山さんは凄いと思うんだよなぁ。

矢作兼:
俺らは信じられないの。緊張する山さんが見えないの。あの人ハートっていうか、心臓ちょっとおかしいんだよ。俺のイメージ。

小木博明:
一切ブランクを感じさせない人じゃない。10年でしょ今回。それぐらいの出来だったんですよね?

鈴木工務店:
それは凄い事だったですよ。最後まで観ていただければ。

スポンサーリンク