山里亮太が驚いた、女性バラエティタレントの能力の高さ…「意識して勉強してくる人が増えて、全体的にみんな能力が高い」

スポンサーリンク

山里亮太が驚いた、女性バラエティタレントの能力の高さ…「意識して勉強してくる人が増えて、全体的にみんな能力が高い」ラジオ芸人の小ネタトーク7月20日放送TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

日本テレビの『ヨロシクご検討ください』の収録に臨んた山里亮太。そこで共演した女性タレント達のバラエティ能力の高さに驚いた事を語った。

 

山里亮太:

日テレの『ヨロシクご検討ください』って番組の収録が昨日の深夜2時くらいまでやってたんだけど、僕とバカリズムさんとオードリーの若林くん、それと坂上忍さんの4人でやらせてもらっている番組で、昨日はゴールデンということでゲストも豪華な方々が来てくれて。

24時間テレビ前ということでNEWSのメンバーも来てくれて、あれだけ闇の話するところに、こんなに光り輝く人たちが来てくれていいのかなぁって思ったけど、まぁちゃんと…ああいうアイドルも闇を持ってるね。オンエア出来るのかなっていう位、闇を吐露して帰って行きましたけど。

そんな中で私が「バラエティって素晴らしいな」って思ったのが、改めて女性タレントの方々、バラエティといえばこの人っていうような女性タレントの方々の能力の高さ…これを痛感したというか、「素晴らしい」と思うようなとこに出くわしたのよ。

出てる芸人は僕、バカリさんに若ちゃんに坂上さん。そして更にありがたい事に劇団ひとりさん…天才ですよ。その中で戦ってくのに全然、みんなが欲しいところが分かってるというか、若槻千夏さんとかね、あとやぐっちゃんですよ。おのののか…みなさん分かりやすく言うと『タ○キン』ですね(放送作家笑)

あとマギーちゃん。審司でも司郎でもないほうね。それにホラン千秋ちゃんですよ。ショートカットの。田中さんが喋ってる時にウ○コを見るような目でお馴染みのね(放送作家笑)…その目線がゾクゾクさせるホランちゃん(笑)あと中村静香ちゃんってね、酔っ払ったらかわいいと言われる。あと菊地亜美だ!

このバラエティの番組に欠かせないようなメンバーで、よくこういう人たちが最近「ワイプ芸がどうだ」とか「もっとこういうとこで爪痕残さないと」って、昔アイドル達が表立って口にしなかった事を言うじゃないですか。

「あれってちょっとどうかな」って思う時期があったんだけど、でも僕気づいたのが、あれを言うことによって、それを意識して勉強してくる人が増えて、全体的にみんな能力が高いんだよね。

「ここでそれ言う?」とか引くタイミングとか、今自分が出るとか、「空気読む」ってよくみんな言うじゃん。あれをちゃんとみんな勉強してるから凄いのよ。絶妙なさじ加減でやったりするし、「今この人かこのコメントを言ったら面白いな」っていうのもすぐ言える。で、スゲーなって思って、番組も大盛り上がりで収録も深夜2時くらいに終わりました。

スポンサーリンク