田中裕二驚愕。月に何億も稼ぐネットニュース記者!?…「やるよ!俺だってやるよ。そんな何億だったら」

スポンサーリンク

田中裕二驚愕。月に何億も稼ぐネットニュース記者!?…「やるよ!俺だってやるよ。そんな何億だったら」ラジオ芸人の小ネタトーク7月19日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

日頃からどうでもいいネットニュースに迷惑を被っている田中裕二。しかし、太田光のネットニュースの記者はアクセス数で何億も稼いでいるという言葉に驚愕した。

 

田中裕二:
いくらでもありますよね。死ぬほどどうでもいいネットニュース。だからそういうところに我々も意図しないことになっちゃってるからね。

太田光:
『マジ神!』

田中裕二:
死ぬほどどうでもいいネットニュースになってさ。

太田光:
『太田、マジ神!』みたいな。

田中裕二:
マジ神って言うよりも、例えば今日のラジオで『田中、家族でオールスター観に行く』みたいな、例えばよ。ホント死ぬほどどうでもいい事がネットニュースになって、「興味ないんですけど」とか言われちゃうわけよ(放送作家笑)

太田光:
興味ないんですけど…(笑)

田中裕二:
「何それ?」みたいな、「どうでもいい」とか言われちゃうわけですよ。もうホント踏んだり蹴ったりだよね。

太田光:
こういうのは、割りとライターの見習いみたいな人がやってるみたいね。

田中裕二:
お金儲かるのかね?どれくらい儲かるんだろう。

太田光:
アクセス数で結構何億とか儲かってるみたい。

田中裕二:
何億も儲かってるんですか?(笑)

太田光:
そうだよ。

田中裕二:
そんなですか!いや、すごい世界的に観られた、例えばYouTubeとかはそういう人もいるのかもしれないけど。

太田光:
いやいや、こういうのもアクセス数で何億とか、ひとつの記事で…

田中裕二:
いや、太田さん、そんな事ないでしょ(笑)

太田光:
そうだよ!

田中裕二:
いや何億もって、高橋秀樹だっけ?ああいう人。

太田光:
維新ね。

田中裕二:
維新とかさ、何億も儲かってるの?んなわけないでしょ!

太田光:
高橋維新はそこまでアクセス数ないの。

田中裕二:
だってネットニュースでしょ?ネットニュースは何億もアクセス数ないでしょ。流石に。

太田光:
いや、アクセスはしないよ。何百万だと思うけど、収入が何億(一同笑)

田中裕二:
いやいや、そんなわけない(笑)

太田光:
だって広告だ。

田中裕二:
だから、広告、そんなどうでもいい…

太田光:
そうだよ。だからみんな…

田中裕二:
いやいや、やるよ。俺だってやるよ。そんな何億だったら。ならねーよ!なるわけねーだろ(笑)何億も。

太田光:
なるよ!何億にもなってんの!

田中裕二:
じゃアキバ(放送作家)とか今からやりゃ、100億円とか儲かりそうじゃん。

太田光:
やってるもん。こいつ、やってるもん!

田中裕二:
やれよ!それで俺らに金をくれ(笑)…なるわけねーじゃん。

スポンサーリンク