オードリー、ここ数年のコンビ仲について言及…「6、7年、楽屋で喋ってない」

スポンサーリンク

オードリー、ここ数年のコンビ仲について言及…「6、7年、楽屋で喋ってない」ラジオ芸人の小ネタトーク7月16日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

最近、仕事で「二人で飲みに行くんですか?」と訊かれたオードリー。若林も春日も「行くわけない」と完全否定。更に、楽屋でもここ数年喋ってない事を明かした。その上で、漫才の稽古をするのが地獄だと語った。

 

若林正恭:
最近、昔みたいな事を訊かれる仕事があるなと思ったのが、コンビの仕事があってね。2個ね。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
改めて、あれ不思議な質問だよなぁ…普通に訊かれるよなぁ。

春日俊彰:
なんて?

若林正恭:
「二人で飲みに行ったりするんですか?」って。マジ行くわけないじゃん。

春日俊彰:
びっくりするよね。

若林正恭:
マジでさ、本当に訊いてんのかな?

春日俊彰:
本当に訊いてんじゃない?

若林正恭:
俺ね。それ考えたの。「二人で飲みに行くんですか?」って訊かれて、「いや、行くわけ無いじゃないですか」って答えるけど、「あ、行きますよ」って言ったら言ったで「えーっ!?」って驚くよね。絶対。

春日俊彰:
どうなんだろうね。どっちを想定して質問しているかがよく分からないよね。大体質問される時にさ、「行くわけ無いじゃないですか」って言ったら、「やっぱそうですよね」ってあんまりならないじゃん。「あ、そうですか」くらい。

若林正恭:
ヒロシ(AD)さ、俺と春日が二人きりで飲みに行くと思う?思わないよね。そうだよね。じゃ、どこからのラインなんだろ?なんか「行くわけ無いじゃないですか」って言うのも変だし。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
まだそれはいいんだけど、「楽屋で二人で喋るんですか?」って訊かれるんだけど、マジで…ここ6、7年喋った事無いよね。

春日俊彰:
まぁ、そうだね。

若林正恭:
漫才のネタ番組の時、地獄なのよ…これ、ストレスとの戦い。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
まず俺が事務所のデスクに電話して、稽古場を予約しなきゃいけないのよ。たまにあるのよ。ヘイ!拓ちゃんが稽古しなきゃいけないから空いてないってのが(放送作家笑)

春日俊彰:
ふふふふ

若林正恭:
空くの待ってて、春日じゃなくて俺が予約するんですよ。春日に直接ダメ出しも出来ないし、演出も出来なくなっちゃってんの。漫才の。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
あと、稽古しないもんね。稽古しないの。

春日俊彰:
そうだね。

若林正恭:
だからサトミツ(佐藤満春)に春日へのダメ出しを言うみたいな。「サトミツ、ここちょっと間を開けた方がいいよな。春日のこのセリフ」って言ったら、「そうね。ちょっと開けた方がいいね、ここは」みたいな事を春日が聞いてる事を願って、サトミツに言ってんのよ、俺(放送作家笑)

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
そんな状況なのに、サトミツが仕事で遅れると。でも俺達は俺達で2時間しか稽古する時間無いみたいな。

春日俊彰:
うんうん。

若林正恭:
でもサトミツが到着しないと、このプライドがあるわけですよ。先に「稽古しようか」って言いたくないという。

春日俊彰:
はははは

若林正恭:
俺の器、ちょっとちっちゃいんだけど、聞いてもらっていい?どういう事か。心の中が。

春日俊彰:
うん。そうね。

若林正恭:
俺の方がお前より漫才上手いのに、なんで俺の方が「稽古する」って先に言わなきゃいけないんだ!っていう…

春日俊彰:
はははは それはさぁ…何なの?それは(笑)

若林正恭:
はははは 絶対に俺の方が上手い!

春日俊彰:
はははは

若林正恭:
いや、分かってんだよ。比べられないって。役割が違うから、どっちが上手いって。持ちつ持たれつって大人だから完全に分かってんだけど、その時は思っちゃうの。「俺の方が上手いのに!」って。

春日俊彰:
はははははは

スポンサーリンク