小木博明、爆笑問題太田が口撃する理由を分析…「俺、友達になろうかな…」

スポンサーリンク

小木博明、爆笑問題太田が口撃する理由を分析…「俺、友達になろうかな…」ラジオ芸人の小ネタトーク7月14日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

爆笑問題太田光に対し「ちっちゃい」と発言した小木博明。

小木博明、口撃を続ける爆笑問題太田光を切り捨てる

太田が何故口撃してくるのかを分析し、小木と友達になりたいのではないかと結論づけた。小木は今後の太田の出方次第で友達になってもいいと語った。

 

矢作兼:
太田さんが凄く怒る事教えてあげようか?もっと。

小木博明:
うん。

矢作兼:
田中さんを褒めるんだよ。

小木博明:
はははは 確かにね。田中さん褒められる事が一番キライな感じするもんね。そらそうだよ。田中さん可愛いっていうか、いい人だし。やっぱ評判いいじゃない。みんな田中さんとはゴルフも行くしさ。心も広いし。絶対怒らない感じする。

矢作兼:
あぁそっかぁ。

小木博明:
大人の対応してくれる感じする。太田さんはやっぱ友達いない感じだし。聞かないもんね「太田さんと遊んでる」とかいう話も。

矢作兼:
お酒も飲まないしね。

小木博明:
でしょ。奥さんぐらいしかいないもんねぇ。あの人ね。相手してくれるの。だからこういう事に食って掛かるんだよ。相手してくれる人いないから。

矢作兼:
だから小木と仲良くなりたいんじゃない?

小木博明:
なりたいのか。もしかしたら。

矢作兼:
うん。

小木博明:
でも俺のところに来るって、結構他にも手出してんだろうね。色んな芸人に手出してるんだけど、誰にも相手されないで(一同爆笑)俺のところに来るって結構後のほうだと思うよ。俺を選ぶって(笑)

矢作兼:
だから俺なんか人当たりの良いほうだから、全然太田さんも俺は普通に一緒にいれるよ。

小木博明:
まぁいれるだろうね。

矢作兼:
だけど太田さんからしてみたら、そんな誰とでも一緒にいれるやつには興味ないんだよ。小木みたいに(笑)小木と仲良くなったら、やっぱ太田さんの中では…

小木博明:
そっちのほうなのか。面白いと思ってくれてるのか。確かにそうだな、俺も太田さん…

矢作兼:
逆に考えてみ。太田さんと仲の良い人って知らないだろ。

小木博明:
知らない。いないもんね。聞かないでしょ?

矢作兼:
分かんないけどね、いるのかもしれないけど。

小木博明:
あんまり周りで聞かないんだよね。俺ら世代の、下の世代ね。爆笑さんの。

矢作兼:
確かに。太田さんの後輩っているのかな。仲の良い後輩。

小木博明:
つるんでるって話聞かないでしょ。これは俺もいないじゃない。

矢作兼:
いない!いないよね。特にね。先輩もいなきゃ後輩もいないよね、別に。

小木博明:
太田さんだけ、俺、友達になろうかな…

矢作兼:
ははははははは 意外と合うんだろうな。

小木博明:
合うかもしれない。楽しそう。

矢作兼:
そもそも爆笑さんのすごい後輩の小木が「太田さんと友達になろうかな」って言ってる時点でダメだけどな(笑)太田さんは小木からしたら「友達になってあげてもいいよ」って感じか。

小木博明:
そうだね。そんな言ってきてくれるんだったらね。ただちっちゃいからなぁ(放送作家笑)

矢作兼:
ちっちゃい…

小木博明:
これでまた来週言うようだったら、ちょっとまた考えさせてもらうよ(放送作家爆笑)

矢作兼:
これでまた文句言ったら、もう友達にもならない。

小木博明:
ならない!

矢作兼:
それで向こうが「もう言わないから、仲良くしようよ」って言ってくれたら、ちゃんと考えると。

小木博明:
そう。そしたらどっか遊びに行くよ。

矢作兼:
はははははは

スポンサーリンク