ナイツ塙、石田純一知事になった時の小石田純一の立ち位置を予想…「やっぱり絶対あいつ仕事あるんだよ」

スポンサーリンク

ナイツ塙、石田純一知事になった時の小石田純一の立ち位置を予想…「やっぱり絶対あいつ仕事あるんだよ」ラジオ芸人の小ネタトーク7月9日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

石田純一氏の都知事選出馬の噂を受け、ナイツ塙がモノマネ芸人・小石田純一の頭の良さを指摘。チョイスしたモノマネの相手に間違いが無く、石田氏が都知事になれば一生食べていけるだろうと予想した。

 

塙宣之:
小石田純一っているじゃないですか。

出水麻衣:
モノマネ芸人さんのね。

塙宣之:
結局、俺ね。頭いいなって思うのは、やっぱり絶対あいつ仕事あるんだよね。

土屋伸之:
小石田純一が頭いいって事?

塙宣之:
あのね。石田純一さんって何で一番金稼いでいるかというと、ドラマとかバラエティもそうなんだけど、イベントなんですよ。

出水麻衣:
へーっ

塙宣之:
イベントにめっちゃ呼ばれるんですよ。石田純一さんて。トレンディだから。「ファッションを語る」とか。

土屋伸之:
今、家庭的なイメージもあるしね。

塙宣之:
そうそう。パパを語るとか。そういう時に呼べない時に、小石田純一が呼ばれるんですよ。

出水麻衣:
えーっ

土屋伸之:
石田さんがブッキング出来ない時に?

塙宣之:
フリで、「今日はこの事を語らせたら凄いこの人です」って石田純一と思わせといて、小石田純一が…それでも呼ばれるの。小石田純一は。

土屋伸之:
オチとしてね。

塙宣之:
絶対儲かるよね。小石田純一は一生食っていけると思う。

出水麻衣:
あはははは

塙宣之:
「東京都知事が来てます!」でいいわけだし。

土屋伸之:
もし受かったらね。

やくみつる:
もし石田知事が誕生して、東京オリンピックの直前に任期が切れるわけじゃないですか。

出水麻衣:
そうですね。

やくみつる:
肝心のオリンピックの開架式に、小石田が出て…(一同爆笑)

土屋伸之:
前都知事として(笑)

出水麻衣:
とんだサプライズですね。

塙宣之:
モノマネ芸人はイチローのモノマネを演る人もそうだし、誰をやるかによって相当いいよね。

スポンサーリンク