ナイツ塙、大谷翔平の二刀流に反対する張本氏に指摘…「自分は一刀流のくせに」

スポンサーリンク

ナイツ塙、大谷翔平の二刀流に反対する張本氏に指摘…「自分は一刀流のくせに」ラジオ芸人の小ネタトーク7月9日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

日本ハムの大谷翔平が『1番投手』で出場し、先頭打者アーチを打った事で、ナイツ、やくみつるが、このまま二刀流を頑張ってほしいと語った。未だに反対してるのは張本勲氏だけだという事に対し、塙が「自分は一刀流のくせに」と指摘した。

 

土屋伸之:
塙さんが大谷デビュー前に言ってた、ピッチャーとしてはダルビッシュ超え、バッターとしては…なんだっけ?過去にいないくらいの選手って。

塙宣之:
それ俺が、日ハムの職員の人から聞いたんですよ。

土屋伸之:
本当はバッターに集中した方が凄いんじゃないかっていう。

塙宣之:
バッターにしたら今までいないくらいのレベルなんですって。

出水麻衣:
ええ

塙宣之:
日本人ではいないんですって。

出水麻衣:
今迄、報道でも「二刀流ってどうなの?」ってちょっと疑問を投げかけるものが多かったですけど、最近そういう事も少なくなってきてますね。

土屋伸之:
いやこういう事(1番投手で先頭打者ホームラン)やってくれるんだったら、ガンガンやってほしい。

塙宣之:
出来るって事だよね。

やくみつる:
まだ「喝」って言ってるのは張本さんぐらいですよ。

出水麻衣:
あー

やくみつる:
まだこだわってますよね。

塙宣之:
『一刀流』のくせにね(笑)張本勲は。

土屋伸之:
みんなそうだよ(笑)一刀流のくせにって言うな。

スポンサーリンク