ナイツ塙、兄親子と塙家族共演。スタッフの不手際に激怒…「『ナイツの土屋さんじゃない方』って言われた」

スポンサーリンク

ナイツ塙、兄親子と塙家族共演。スタッフの不手際に激怒…「『ナイツの土屋さんじゃない方』って言われた」ラジオ芸人の小ネタトーク7月9日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

佐賀でとある番組の撮影をしたナイツ塙。兄のはなわとその息子達との共演だったが、その際のスタッフの呼びかけについて不満を漏らした。

 

塙宣之:
うちの兄貴も一緒だったんですよ。兄貴の子供も3人いるんですけど、次男と三男も一緒だったんですね。

出水麻衣:
賑やかですね。

塙宣之:
『塙』は僕ですよね。で、僕とうちの兄貴の『はなわ』、次男の塙龍之介君。

土屋伸之:
甥っ子ね。

塙宣之:
甥っ子。で、塙昇利(しょうり)君って4人『塙』がいるわけですよ。撮影がそれぞれ別に撮るわけですよ。

出水麻衣:
うん。

塙宣之:
で、ADの人とかが呼びにくるんですけど、「ハナワさん次お願いします」って言うんですよ。

出水麻衣:
はははは

塙宣之:
4人いるから、『塙』が。

土屋伸之:
でもまぁ、龍之介君に『塙さん』とは言わないでしょ。

塙宣之:
だから龍之介君や昇利君には『塙さん』ってい言わないだろうなぁって思うから、なんとなく「俺かな?」みたいなところはあるんだけど、例えば『ナイツの塙さん』とか言ってくれればいいじゃない。

出水麻衣:
ええ。

塙宣之:
それが全然決まってないの。言い方が。来るADが全然統一されてないの。「次、弟さん」って言うの。

土屋伸之:
ああ

塙宣之:
弟さんだったら、俺なのか、昇利なのかが分かんない。

出水麻衣:
うーん。

塙宣之:
だから『龍之介君』『昇利君』『宣之さん』って言ってくれればいいんだけど、次は『お兄さん』って呼ぶ。お兄さんは兄貴なのか分からない。

土屋伸之:
ややこしいな(笑)

塙宣之:
それで一回ややこしかったのは、俺を兄貴だと思ってるADがいたの。

出水麻衣:
えーっ

土屋伸之:
よくいるのよ。そういう人。

塙宣之:
俺が老けてるから。「お兄さん、お願いします」って、うちの兄貴が行こうとしたら、「あ、違うんですよ」って…「何?違うって」…「あの…お兄さんですよね」…こいつ俺をお兄さんだと思ってるなって。

出水麻衣:
はははは

塙宣之:
そしたら、その人テンパって「誰なの?」って怒ったら…「だから土屋さんじゃない方です」って(一同爆笑)

土屋伸之:
言われたことない(笑)

塙宣之:
俺、初めてですよ。

土屋伸之:
俺が「塙さんじゃない方」とか「ヤホーじゃない方」って言われる事あるけど。

塙宣之:
屈辱ですよ!初めて…

出水麻衣:
ははははは

土屋伸之:
塙さん、初めて『じゃない方芸人』の気持ちわかりましたか?(笑)

塙宣之:
16年目で『土屋じゃない方』って言われたの初めてですよ。腹たちましたね、本当に。「ナイツの塙さん」って言えばいいのに「土屋さんじゃない方です」って…

土屋伸之:
ははははは テンパったらそうなるんだ(笑)塙家族でやる仕事はややこしいですね。

塙宣之:
ややこしいです。

スポンサーリンク