やくみつる、大谷翔平の漫画的勝利を邪魔した中田翔に怒り…「2点目、押し出しデッドボールって…」

スポンサーリンク

やくみつる、大谷翔平の漫画的勝利を邪魔した中田翔に怒り…「2点目、押し出しデッドボールって…」ラジオ芸人の小ネタトーク7月9日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

日本ハムの大谷翔平投手がソフトバンク戦で『1番投手』で出場。先頭打者アーチを放ち勝利した事を受け、やくみつるが4番の中田翔に苦言。大谷の野球漫画的な活躍の邪魔をしたと指摘した。

 

やくみつる:
野球漫画みたいな大谷のね。初回先頭打者、しかも初球でしたから…何をやってるんだ、中田翔。

土屋伸之:
ははは

やくみつる:
中田翔のデッドボールの押し出しが2点目だったんですよ。

出水麻衣:
ええ。

やくみつる:
ずーっと1-0で来てて、6回にですね、満塁で中田翔に回ってきて当たっちゃったんですよ。

土屋伸之:
うーん

やくみつる:
これね、1-0で完封っていうのがカッコ良かったんですよ。大谷としては。

出水麻衣:
あーっ

土屋伸之:
なるほど。

やくみつる:
初球先頭打者でホームラン打って…1点で完封勝ちしてみろと。これが漫画ぞ!と思ってたら、中田2点目、自分で当たって…何をやってんだ!

土屋伸之:
そういう意味で(笑)

塙宣之:
みんなそんな思ってないでしょ。やくさんが思ってるだけでしょ。

土屋伸之:
「主砲がホームラン打つんじゃないのか」って言う事じゃないんですね。

やくみつる:
違う、違う。

塙宣之:
漫画描く人の気持ちですよ。

出水麻衣:
ははははは さすが漫画家さん。

土屋伸之:
デッドボールだから、しかも。しょうがないでしょ。

やくみつる:
ダメだよ、本当に。

塙宣之:
超ワンマンチームじゃないですか、それ。

出水麻衣:
あはははは

やくみつる:
それぐらいのビッグチャンス。歴史に残る試合だったのに…

スポンサーリンク