伊集院光、ラジオリスナーのお坊さんにメッセージを送る…「このラジオは煩悩が電波に乗ってますから」

スポンサーリンク

伊集院光、ラジオリスナーのお坊さんにメッセージを送る…「このラジオは煩悩が電波に乗ってますから」ラジオ芸人の小ネタトーク7月4日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

ウォーキングを兼ねて、『江戸三十三観音巡り』をおこなっていた伊集院光。

伊集院光、バチ当たりな観音巡りについて語る…「暑くてヘトヘトで寝不足でハイになった」

そこで出会ったお坊さんから「ラジオを聴いてます」と言われ、朝の『伊集院光とらじおと』だと思いきや、『深夜の馬鹿力』だと知り驚いた事を明かした。

 

伊集院光:

急にまた御朱印帳の話に戻りますけど、猛烈に達筆なこのお寺のお坊さん、「ラジオ聴いてます」って言われて、絶対朝のやつだと思うじゃん。これらしいよ(笑)

寝ろよ、お坊さん(笑)煩悩(笑)…修行なさったお坊さんには本当に、『釈迦に説法』か分かりませんけども、これを煩悩と言います(笑)

煩悩が電波に乗ったやつですから…スゲーなと思って。でも色んな人が「ラジオ聴いてます」って言ってくれてね、ちょっと嬉しかったですけどね。

スポンサーリンク