おぎやはぎ、デーブスペクターCIA説を語る…「デーブ夫人はデビ夫人以上のセレブ」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、デーブスペクターCIA説を語る…「デーブ夫人はデビ夫人以上のセレブ」ラジオ芸人の小ネタトーク6月30日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

都市伝説のメールテーマでリスナーから『デーブスペクターCIAのスパイ説』が寄せられた。そこからおぎやはぎがその説を裏付ける理由を自らの体験から語った。

 

リスナーメール:
デーブスペクターがCIAのスパイだと聞いた事があります。実際に接したお二人はどう思いますか?

矢作兼:
確かにあの人はそうだと思う。バレないようにああやってダジャレ言ってるわけだから、ちょっとつまんない事とか言うじゃない?

小木博明:
そうなんだよ。

矢作兼:
CIAのスパイだと思われないようにやってるだけだから、絶対あれはそうでしょ。

小木博明:
俺が前に乗ってた車が、ロシアの車で、KGBが乗ってたりするとか…ロシアではね。そういう車ね。

矢作兼:
あぁ、あの車ね。

小木博明:
TBSの駐車場で会ったの。デーブスペクターに。そしたらすぐ分かったもんね。「これKGBが乗ってるやつだよ」って(笑)第一声それだからね。

矢作兼:
あははははは

小木博明:
「これKGBのでしょ?」って。

矢作兼:
CIAじゃないとそういう事分かんないじゃん。

小木博明:
分かんないでしょ。俺は買っても自分自身じゃ分からなかったんだから。人に言われて「KGBが乗ってたよ」って…小説とか映画とかにも出てくるんだって。

矢作兼:
ほうほう

小木博明:
俺知らなかったんだけど、デーブスペクターは一発でそれを指摘した。「KGBだ」って。

矢作兼:
これは実際そうだと思うよ。この人は絶対そうだね。

小木博明:
怪しいもんなぁ。

矢作兼:
で、奥さんが凄いじゃん。セレブで。

小木博明:
でしょ!超大金持ちでしょ。この人達。

矢作兼:
そう!「デビ夫人はニセモノだ」っていう感じくらいだって。

小木博明:
この奥さん日本人でしょ?

矢作兼:
そう。

小木博明:
デビ夫人ニセモノなの?

矢作兼:
この人からしてみたらね。だからデーブ夫人からしてみたら(笑)デビ夫人はセレブでもなんでもないと。

小木博明:
はぁ、じゃ本当に凄いんだ。

矢作兼:
ホントに凄いって。CIAでしょ。

小木博明:
CIA関係だね。

スポンサーリンク