山里亮太、芸人引退のキングコング西野に同情…「嫌いな西野がちょっと可哀相に思えた」

スポンサーリンク

山里亮太、芸人引退のキングコング西野に同情…「嫌いな西野がちょっと可哀相に思えた」ラジオ芸人の小ネタトーク6月29日放送TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太がキングコング西野が芸人を辞めて絵本作家に転職する宣言をした事に触れ、西野の事は大嫌いだが、番組企画で追い込まれて宣言させられた姿が可哀相に見えたと語った。

 

山里亮太:

いやぁ、お笑い芸人の皆さん!ポンとスイッチが入るというか、そういう時期になりましたね。あの発表を見て上がらない人はいないでしょう。驚きましたねぇ…西野絵本作家になったんだって?(笑)

キングコング西野が芸人辞めて絵本作家になったって。これはもうお笑い芸人みんなスイッチ入ったでしょう。「え?今」ってね(笑)「宣言しなくても俺らみんなそう思ってたよ。西野っち!」ってね。

これ、ある番組で西野がSNSで自分を攻撃してくる人達に、直接話してわだかまりを取ろうなんて企画があったのよ。俺も観たのよ。

そしたらSNS上の人が「芸人のくせに、芸人に力入れず絵本作家やりやがって」って。西野も「いやいや、そんなんではない」って。皆さん知っての通り、俺は嫌いじゃない?西野の事。その俺がよ。ちょっと可哀相だなって思っちゃったもんね。

SNS上で西野の事を嫌いと言ってる人達がちゃんと来て、自分の思いのたけを言って…逆に好きなんだろうね、西野の事を(笑)「芸人としての姿を見てない。絵本作家としての姿を見てるから、絵本作家になったら?」って言ったら、西野も、言ったら10年くらいゴールデンのバラエティのど真ん中にいたから、バラエティ嗅覚ってのが凄いんだよね。テレビで自分が今一番話題になる方法が何かとかすぐ分かるんだよ、あいつはね。しゃらくせー(放送作家笑)

で、溜めて「芸人辞めます」の単語の出し方。CMまたげる自信ある…これだからね、嫌なんだよ。「テクニック、まだ残っていやがってこの野郎」って思って観てたんだけど。「芸人辞めます。絵本作家になります」って言ったの。

でも怖いのがさ、「その番組のノリだけで終わらせないぞ」っていう周りの環境ね。まずナレーションも「今後一切芸人を名乗りません」ってなって、ネットニュースの速さとか、凄かったね。周りが固めていく感じ?

でももう何か撤回したんでしょ?何か今度はパイン飴を配る人になったんだって(放送作家笑)飴屋さんになったみたい。ちょっとポップ過ぎるってあいつ。凄いね(笑)

でもどうなるんだろうね。一回芸人辞めちゃったから、また戻るだろ?芸人に。そしたら再結成になるからあいつらも出れるのかな?M-1。

スポンサーリンク