太田光、モノマネタレント青木隆治へ苦言…「ちょっとダメだな、あいつは。芸人として」

スポンサーリンク

太田光、モノマネタレント青木隆治へ苦言…「ちょっとダメだな、あいつは。芸人として」ラジオ芸人の小ネタトーク6月28日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

モノマネタレントの青木隆治の二股疑惑の報道を受け、太田光がテレビで観た番組での青木の言動から、芸人としてダメだと言い放った。

 

太田光:
青木隆治が、今二股疑惑って

田中裕二:
何か書いてありましたね。見出しだけ見て全然知らないんですけど。

太田光:
さっきちょっとやってたよね。ワイドショーで。「二股じゃないか」って言ったら、「いや、セフレです」って。

田中裕二:
えっ!?嘘つけ!言わないだろうが。なんだそれは。

太田光:
なんか「付き合ってるつもりありません」って。

田中裕二:
あの青木隆治さんってモテるだろうからね。メチャメチャモテるでしょ。

太田光:
あいつは…ちょっとダメだな、あいつは。

田中裕二:
え?もし二股してたらね。

太田光:
いや、そうじゃなくて。芸人として。

田中裕二:
何?

太田光:
テレビでやってたんだけど、研ナオコさんの事務所に入ったんだろ。あの人歌上手いじゃん。

田中裕二:
上手いよねぇ。

太田光:
普通の歌手としてデビューしたいんだけど、中々、いかんせんモノマネの人としてね、上手くは歌えるだけど、今ひとつ魂のこもった感じにならないっていうんで、研さんが色々指導するんだけど。

田中裕二:
うん。

太田光:
そのうち、ふてくされてきちゃってさ。「もういいじゃないですか、これで」みたいな、ちょっと研ナオコさんが凄い親身になって親みたいにやってくれてんのに、ヘタすりゃツートンよりも研さんが親みたいな凄い優しくやってくれてんのに、ダメなんだよ。「もうやめよう、今日は」みたいな感じでさ。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
で、課題曲で中島みゆきさんの『糸』を練習するんだけど、何とか心を入れ替えて、スタジオで最後、1番を青木さんが歌って、2番を研ナオコさんが歌うのよ。

田中裕二:
あー

太田光:
青木さんやっぱり上手いんだよ。上手いんだけど、2番を研ナオコさんが歌うと、全然違うんだよ、表現力が。

田中裕二:
中島みゆきと研ナオコのコラボは最高ですよ。

太田光:
まぁ凄い!そういうテレビを観たよ。僕は。

田中裕二:
長々と色々言ったけど、普通に番組を観ただけね(笑)

スポンサーリンク