有吉弘行、女性テクノグループにインキンを告白した松本零士を絶賛…「全然大人!さすが大物!神様!」

スポンサーリンク

有吉弘行、女性テクノグループにインキンを告白した松本零士を絶賛…「全然大人!さすが大物!神様!」ラジオ芸人の小ネタトーク6月26日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

松本零士氏がガールズグループにインキンだった過去を出して励ましたニュースを受け、有吉弘行が松本氏を絶賛。インキンを隠そうとしてるタイムマシーン3号の関太にダメ出しをした。

アシスタントは新宿カウボーイの石沢勤とタイムマシーン3号の関太。

 

(ニュース記事)
3人組テクノポップガールズグループ『Cupitron(キュピトロン)』がゴダイゴの大ヒット曲『銀河鉄道999』をカバーした際、衣装デザインを担当した銀河鉄道999の原作者・松本零士さんがメンバーに対して次のようにエールを送りました。「僕も15歳から新聞連載を始め、18歳で画材と片道切符だけを持って上京した。下宿しながらインキンタムシにもなったけど頑張った。悔しい事があっても絶対に負けないで」

有吉弘行:
これが本物だよ!お前(関)みたいに隠したり嘘ついたり、隠蔽したりしないんだよ。

関太:
違います…(笑)

有吉弘行:
「私はインキンです!」

関太:
この年齢の方に堂々を言われたら…(笑)

有吉弘行:
テクノポップガールズグループのキュピトロンにこのメッセージを送ってるんだぞ。松本零士先生は。凄いじゃないか。さすがに。

関太:
先生、さすがですねぇ。

有吉弘行:
今はもう、おキレイになったんでしょう。

関太:
もうインキンも時効ですよね。

有吉弘行:
お前もだから好きなんだろ?アイドル。ももクロちゃんとか。

関太:
やっぱ、いいですね。

有吉弘行:
お手紙送って「私もインキンですが、インキン・水虫ですが、みなさんも負けないで頑張ってください」ってお手紙送って…(笑)

関太:
僕がですか?(笑)ももクロちゃんに?先生は「インキンでした」って過去形だからいいですけど、俺、現在進行形で「実は僕インキンなんですよ」って手紙を送るのはちょっと失礼かなっていう…

有吉弘行:
「インキンでした」なんて過去芸じゃん。現に戦ってる現役のほうが強いからね。メッセージとしては。

石沢勤:
そうですよ。

有吉弘行:
そうだろ?だって。「今インキンと戦ってる最中です。みなさんも今、戦ってる最中でしょう。一緒に頑張りましょう!」っていう(笑)

関太:
僕とももクロちゃんじゃ敵が違うんです(笑)一緒に戦ってますけど、同じ方向向いてないんですよ。

有吉弘行:
松本零士先生、全然大人!さすが大物!神様!

石沢勤:
隠してないですもんね。

有吉弘行:
凄いよ。『インキン鉄道』だよ(笑)

石沢勤:
乗りたくないですけどね(笑)

関太:
機械の体を求めて(笑)

石沢勤:
嫌だなぁ、その鉄道。

スポンサーリンク