有吉弘行、ネットニュースにコメントする人間に苦言…「何、お前が日本を憂いてるんだ。何にも変わんないよ」

スポンサーリンク

有吉弘行、ネットニュースにコメントする人間に苦言…「何、お前が日本を憂いてるんだ。何にも変わんないよ」ラジオ芸人の小ネタトーク6月26日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

ネットニュースのコメント欄やツイッター等で、コメンター気取りで勝手な意見を述べる人間に有吉が言及。誰も見ていないコメントを『禅問答』と呼び、「お前が意見したところで何も変わらない」と斬り捨てた。

アシスタントは新宿カウボーイの石沢勤とタイムマシーン3号の関太。

 

有吉弘行:
ネットニュースがさ、ラジオとか捕まえちゃアクセス数が上がるような見出しにするのはしょうがないじゃん。「それやめてよ」って言ったって、アナルに焼きゴテ当てられて「書け、書け」言われてんだ。「1日100本書かないとケツの穴に焼きゴテ当てて、ケツ潰してやろうか」って言われてんだから、そら書くよ。

関太:
そうですね(笑)

有吉弘行:
海老蔵さんのな、あんなに「取材止めてくださいよ」って言われても取材来るよな。だってケツに焼きゴテ当てられてんだから。社長に。

石沢勤:
社長に。はぁ。

有吉弘行:
しょうがないんだけどさ、ネットニュースの事に関して言うとさ、例えば関がさ「タイムマシーン3号関、インキンではなく水虫が判明」みたいなのあるじゃん(笑)別に、どうでもいいクソみたいなニュースじゃん。

関太:
そうですね(笑)

有吉弘行:
それにさ、そこにコメントしている奴の頭の悪さ、凄すぎない?

石沢勤:
はははははは

関太:
まぁ(笑)

有吉弘行:
別にさ、ニュースになるのは…載せるのはしょうがないけど、見るじゃん。見てんじゃん。普通そんなもんじゃん。

石沢勤:
そうですよね。

有吉弘行:
そこにさ、「いや、何か本当に病院行ったのかなぁ。診断書が無いって事は・・・」みたいな(笑)そういう奴ってさ…メチャメチャ凄くない?メチャメチャ暇すぎない?

石沢勤:
はははは

関太:
確かにやった事はないですね。

有吉弘行:
ネットニュースの見出しにツイッターとかでコメントを添えてたりしてるやついるじゃん。

関太:
はい。

有吉弘行:
それも何か、「世間を憂いてます」みたいないい方で。たまにそんな奴いるからさ、見てみるのよ。そいつのアカウント。

関太:
はい。

有吉弘行:
メチャメチャクソくだらない…

石沢勤:
あはははははは

有吉弘行:
ずーっとそんな事やってるの。一日中。

関太:
あーなるほど。

有吉弘行:
全部のネットニュースに何か言ってるの。で、誰も見てねーの(笑)

関太:
どういう事だろね。

有吉弘行:
なんなの、あの禅問答(笑)

関太:
そう考えたら何か深いですけど(笑)

有吉弘行:
自分ひとりで「そもさん、せっぱ」ってストイックだなぁ(笑)

関太:
あははははは

有吉弘行:
そんなんで、メチャメチャネットニュースに食いついてコメンテーター気分でさ、厳しい事言ってるのよ。

石沢勤:
はい。

有吉弘行:
そら、政治の問題とかに厳しく言ってるのは分かるけどさ、関のインキンに対してさ「インキンっていうのは日本人だけらしいな。死ねばいいよ、あんな奴は」とか書いてるのよ。

関太:
はい。

有吉弘行:
で、そいつのアカウント見るとさ、「今日は子供とスーパー行ってきました」…狂ってんのか?お前って(笑)

関太:
怖いですよね。そういう人。

有吉弘行:
メチャメチャだよ。

関太:
楽しいんでしょうね。書く事がゴールというか、よくいますね。

有吉弘行:
何、お前が日本を憂いてるんだよって(笑)何にも変わんないよ。

スポンサーリンク