爆笑問題、ピートローズを批判する張本勲に大笑い…「面白いな。あの人は」

スポンサーリンク

爆笑問題、ピートローズを批判する張本勲に大笑い…「面白いな。あの人は」ラジオ芸人の小ネタトーク6月21日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

イチローの日米通算安打記録をピートローズが認めない話題から、張本勲氏も怒ってるという話に。爆笑問題は張本氏が自分の事を棚上げしてピートローズを批判する姿を指摘した。

 

太田光:
イチローとピートローズの話あるじゃん。今。ピートローズが文句言ってるみたいな事で、イチローが「ピートローズが喜んでくれないんだったら僕は興味ないです」みたいな事言って。

田中裕二:
うん。

太田光:
あのインタビューの時に、「僕は笑われた事を全部実現してきた」って言ったのを聞いて俺は、「あ、イチローはメジャーで純粋にピートローズの記録を抜く決心をしたな」って思ったね。どう?この読み。

田中裕二:
もちろんそうですね。今、約3000本ね。あと20本で3000本ね。

太田光:
まぁいきますよね。それは軽く。

田中裕二:
すると4000… あと1500本ぐらいって事か。

太田光:
うん。そこまでやりますよ、きっと。

田中裕二:
やりますかね。50まではやりたいって言ってましたけど。

太田光:
ただ、使ってくれるかどうかだよね。問題はね。

田中裕二:
そうなんですよね。

太田光:
何であれ代打なのかね?

田中裕二:
まぁね。総合的にもちろん…嫌がらせして出さないわけはないと思うけど

太田光:
そりゃまぁないからね。でも日本のプロ野球の時もさ、王の記録抜かないように敬遠とかあったじゃん。そういう事がなきゃね。

田中裕二:
まぁ、それはそうですね。

太田光:
でもメジャーはそんな事しないでしょ。

田中裕二:
しないと思いますよ。だから今回割とピートローズの発言って日本人が怒るのはまぁまぁ分かるじゃないですか。でも大リーグの現役の選手とかは、「イチローは凄いんだ」って言ってる論調のほうが強そうだよね。

太田光:
張本さんも怒ってたよね。

田中裕二:
張本さんも…ただ張本さんは自分の時が(笑)「ホームランすくねーだろ、あいつは」って(笑)

太田光:
面白いな。あの人は(笑)

田中裕二:
「俺は3000本でもホームランも沢山打ってる3000本だから」って(笑)

太田光:
だって今回張本さんは「ピートローズは何をジェラシーをやってんのかなぁ」って言ってんだよ(笑)

田中裕二:
ははははははは

太田光:
張本さん面白いよなぁ(笑)

スポンサーリンク