伊集院光、『ファミリーヒストリー』の脆弱性を指摘…「お蔵入りになった事ってないのかな?」

スポンサーリンク

伊集院光、『ファミリーヒストリー』の脆弱性を指摘…「お蔵入りになった事ってないのかな?」ラジオ芸人の小ネタトーク6月20日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

NHKの『ファミリーヒストリー』に関するネタメールが寄せられた事から、伊集院光が『ファミリーヒストリー』の持つ危うさを指摘。先祖を辿って放送できずお蔵入りになった事がないのかと疑問を語った。

 

ネタメール:
「叶恭子、『ファミリーヒストリー』でヘビ女の子孫だと判明!」

伊集院光:
ははははっ すーっと出てくる写真が(笑)写真が出てきちゃったんだよ。NHKの調査で出てきちゃったんだよ(笑)

思うんだけどさ、『ファミリーヒストリー』って今迄お蔵入りになった事ってないのかな?その…色々調べてみたんだけども、とんでもない事になってる事ってないのかな?

何か分かんないけど、盗賊団のボスみたいなところに結局行っちゃったりとか、今大きく私の前で構成の渡辺君頷いてますけど、あなたそれに近いじゃないですか(笑)『ファミリーヒストリー』辿っちゃいけない人じゃない。

おじいちゃんがある日突然渡辺になってる事が発覚するという(笑)おじいちゃん、全然違う名前で戦前別の場所で暮らしてるのに、戦争っていう大きな事があったから、結局戸籍とかも焼けちゃうんで、ある程度自己申告で届け出てくださいっていう時に、急に渡辺になっているっていう事が…『ファミリーヒストリー』だったら面食らうだろうね。

「こいつ渡辺じゃないって事になったぞ!」っていう事だもんね(構成作家爆笑)

スポンサーリンク