山里亮太、ネットニュースになった両親の過保護エピソードを語る…「親バカの王道を行ってるね」

スポンサーリンク

山里亮太、ネットニュースになった両親の過保護エピソードを語る…「親バカの王道を行ってるね」ラジオ芸人の小ネタトーク6月14日放送「赤江珠緒のたまむすび」より。

テレビ番組『メレンゲの気持ち』で両親のエピソードを紹介したところ、『過保護』だという事がネットニュースになった山里亮太。父親と母親のそれぞれの親バカエピソードを語った。

 

山里亮太:
この前、『メレンゲの気持ち』って番組に出させていただいてね、そのゲストのくくりが『山里亮太・井上和香・かたせ梨乃さん』っていうね。

赤江珠緒:
何、その美女に挟まれる感じ。

山里亮太:
不思議な面子で出てきましたけど、そこで言った事、やった事がニュースになってたんですけど、改めてニュースになった気付いたんですけど、俺って過保護なのかな?って。

赤江珠緒:
あー

山里亮太:
『山里亮太の過保護ぶりに共演者唖然』ってね。

赤江珠緒:
山ちゃんの親御さんが山ちゃんに対してでしょ。そりゃ間違いないでしょ。溺愛だもの。親御さんが山ちゃんを。それはしょうがないと思うのよ。山里さんの世の中の愛情が全部親御さんに集まってると思うのよ。

山里亮太:
はい?

赤江珠緒:
他の人は誰も山ちゃんに愛情注いでないんだから、これでプラマイゼロじゃない?これでいいのよ!

山里亮太:
そうなの?他の人はもっと分散してるの?分散して!じゃぁ!

赤江珠緒:
はははは

山里亮太:
お父ちゃん、お母ちゃん独占しちゃったのね。もっと愛ばらまいてくれないと。

赤江珠緒:
そうそう(笑)そういう事の過保護だから、山里さん。

山里亮太:
過剰に保護されてますけど、ニュースではね、週に一回父親が千葉から来て、70ですよ。

赤江珠緒:
そんなに(笑)

山里亮太:
70のおじいちゃんが来て、部屋を片付けてベッドメイキングして、洗い物洗い、洗濯をし、布団にレイコップを掛け、シャンプーが無ければ詰め替えをし。

赤江珠緒:
そうだよね。

山里亮太:
というような話をしてたら、俺はみんながある程度楽しく聞いてくれてるかと思ったら、引くね、みんなね。

赤江珠緒:
はははは やっぱ年齢考えるとね。

山里亮太:
俺も70って意識すると引くのよ。で、それ聞いてみんなザワっとして「過保護だな」って。周りが言うって事は過保護なのかな。俺も39だから。

赤江珠緒:
そうでしょ。39の男が70代の父をと思ったら…

山里亮太:
切りのいいところで、わかりました!50でやめます!

赤江珠緒:
ははははは

山里亮太:
これ父親バージョンでしょ。母親バージョンも。過保護エピソードで両親がそれぞれニュースになったのよ。

赤江珠緒:
うんうん。

山里亮太:
父親はそれ。掃除を1週間に1回してくれる。もういっこは番組のアンケートが両親に送られてたの。

赤江珠緒:
うん。

山里亮太:
母親にね「亮太さんはモテない、モテないって言ってますけど、結婚できないのは何でだと思いますか」っていう質問があったわけ。

赤江珠緒:
ほう。

山里亮太:
そしたら答え…「世界七大不思議のひとつですね」って。

赤江珠緒:
あははははは

山里亮太:
恥ずかしいですよ。俺が結婚できないのってイースター島のモアイ作ったのと同じなのよ。誰が何の為に?っていう。

赤江珠緒:
凄い。親バカの王道を行ってるね。

山里亮太:
全力でね。挙句、「もうモテないキャラクターはいいから、母親的に誰かと結婚して欲しいと思う」ってコメントが。「じゃ、誰と結婚して欲しいとかありますか?」って言ったら、普通だったら「誰でも、亮太を好きでいてくれる人だったら」とか「素敵な人がいたら。ご縁ですから」ってのが普通でしょ。

赤江珠緒:
普通ですね。

山里亮太:
うちの母親がそのアンケートに答えたのが「aikoさんと結婚して欲しい」とね。

赤江珠緒:
あははははは なんでまたそんなスターをピンポイントで(笑)

山里亮太:
そこらへんだよね。

赤江珠緒:
山里家の何だろう、すごい前向きな…

山里亮太:
このDNAね。上戸彩ちゃんがHIROさんと結婚した時に、うちの母親が俺に言ったのが「ほら、あんたがボヤボヤしてるから」って。

赤江珠緒:
あははははははは

山里亮太:
俺がもっとアグレッシブだったら付き合えてたと思うあたり…

赤江珠緒:
凄いよねぇ(笑)

山里亮太:
「亮太、この娘はどうなの?」ってテレビの画面を指さして映ってたのが石原さとみだったという(笑)

赤江珠緒:
ああははははは

スポンサーリンク