やくみつる、流行語大賞を亀田兄弟父から拒否られた話…「『やくみつるの選考委員のとこなんかもらってたまるか』って」

スポンサーリンク

やくみつる、流行語大賞を亀田兄弟父から拒否られた話…「『やくみつるの選考委員のとこなんかもらってたまるか』って」ラジオ芸人の小ネタトーク6月11日放送「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

ニュースコーナーのゲスト・やくみつる。亀田三兄弟の大ブレイク時に、流行語大賞の選考で『浪速の闘拳』を推したが、因縁のある亀田兄弟の父親から受賞を蹴られてしまったという過去を明かした。

 

土屋伸之:
来週、ゲストが亀田興毅さんという事で。

やくみつる:
今日にしていただければ…

出水麻衣:
あははははは 確かにそのコラボ見たかったですね(笑)

土屋伸之:
何かお伝えする事ありますか?

やくみつる:
亀田ブラザースが大ブレイクした時に、流行語大賞の選考で、何も亀田が引っかからなかったんですよ。言葉が。

出水麻衣:
ええ。

やくみつる:
得票が伸びなくて。で、ワシが「“浪速の闘拳”ってどうですか」って推して、それで入れたんですよ。TOP10に。

土屋伸之:
ほー

やくみつる:
ワシが推したんですよ。

土屋伸之:
入れたんですねぇ。

やくみつる:
やっぱり時代を彩った人だから。それで私が推し込んだにも関わらず、あの親父が…

土屋伸之:
はははははは

やくみつる:
「やくみつるの選考委員のとこなんかもらってたまるか」って言って、蹴ってしまったんですね。

土屋伸之:
蹴ってしまったんですねぇ。

やくみつる:
あそこでいただいとけば、潮目が変わったと思うんでございますよ。

出水麻衣:
はははははは

土屋伸之:
なるほどー

やくみつる:
それ言っといてください。

土屋伸之:
確かに。言えるかっていう内容でしたね(笑)

スポンサーリンク