博多大吉、『旅猿』の過酷なロケを明かす…「海外ドラマを寝ずに見るロケだった」

スポンサーリンク

博多大吉、『旅猿』の過酷なロケを明かす…「海外ドラマを寝ずに見るロケだった」ラジオ芸人の小ネタトーク6月8日放送「赤江珠緒のたまむすび」より。

日本テレビの『旅猿』の収録に行った博多大吉。そのロケの内容と寝られない過酷さを告白。他の仕事も含めて、最終的に36時間寝られなかった事を明かした。

 

博多大吉:
もう、しんどかったです。今週は。

赤江珠緒:
そうですか。

博多大吉:
『旅猿』に行ってきたんですよ。東野さんと岡村君の。

赤江珠緒:
あれ、結構遠出されますもんね。

博多大吉:
だって、旅ですから。東野さんも岡村君も知らない仲じゃないし、何か楽しいロケになるんだろうなぁって思って。

赤江珠緒:
そうでしょう。

博多大吉:
行ったら、「3年ぶりのDVDを観る企画です」って言われて、「海外ドラマを全部観ろ」って言われて。

赤江珠緒:
旅の間に?

博多大吉:
だからそれが旅なんですよ。旅館に閉じ込められて、「全20話をお前達は観ろ」と。

赤江珠緒:
うわー、それは!

博多大吉:
っていうのがあって、だから寝れないんですよ。

赤江珠緒:
時空を超える旅だった。

博多大吉:
そうそう。打ち合わせでは、「寝ていいですよ」と。「誰か観てればいいんです。大丈夫です。寝てください」と言うんですけど、やっぱ寝れないじゃないですか。

赤江珠緒:
まぁね。カメラ回ってるわけですからね。

博多大吉:
これが岡村君だけなら寝るかもしれないですけど、やっぱ東野さん、先輩が寝ないと寝れないですよ。後輩は。

赤江珠緒:
うんうん。

博多大吉:
で、先輩が寝るでしょ。東野さんが寝ると、誰か観ておかなきゃいけないっていうのがあるから、余計寝れないんですよ。

赤江珠緒:
はぁー

博多大吉:
だからどっちも地獄なんですよ。

赤江珠緒:
なんかお通夜の時の、火を消しちゃいけないっていう…誰かが寝ずに起きとけよみたいな。

博多大吉:
そうそう。そこからそのロケがあって、その後『ヒルナンデス』と特番の収録があったんで36時間くらい寝れずにやりましたよ。

赤江珠緒:
はぁー

博多大吉:
寝てない自慢はカッコ悪いっていう話もありますけど、いやもう自慢する気がない。ただみんなに言いたい。みんな寝たほうがいい!

赤江珠緒:
あはははは

博多大吉:
人間って寝るように出来てるから。

赤江珠緒:
そうですね。

博多大吉:
後半は頭回らなかったですよ。

赤江珠緒:
そうですか。だから先生の最後の36時間くらいの時の収録の場所が、私も違う現場の収録でやってて。

博多大吉:
お台場でね。

赤江珠緒:
で、先生たちのほうが先に始まってたはずなのに、もう私たち終わって、凄く楽しい番組で、こちらは(笑)

博多大吉:
もちろんこっちも楽しい番組ですよ(笑)

赤江珠緒:
そうですか。

博多大吉:
別に報道特別番組をやってるわけじゃないから。

赤江珠緒:
「さ、帰ろう」と思ってる時に、まだ廊下のモニターが流れてて、「まだやってる!先生たち」って。

博多大吉:
そうですよ。まだやってましたよ。一緒に座ってた小島瑠璃子さんが「終わらないかと思ってました」って最後コメントしてましたから(笑)

スポンサーリンク