ナイツ塙、笑点大喜利の新メンバーを桂宮治だと予想…「落語芸術協会の枠から入りますよ」

スポンサーリンク

ナイツ塙、笑点大喜利の新メンバーを桂宮治だと予想…「落語芸術協会の枠から入りますよ」ラジオ芸人の小ネタトーク5月26日放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

『笑点』の司会に春風亭昇太が決まり、大喜利の新メンバーが誰になるか話題になっている事を受け、ナイツ塙が落語芸術協会絡みの情報から、目星をつけた落語家・桂宮治に電話で確認した事を明かした。

 

塙宣之:
やっぱり昇太師匠じゃないですか。

清水ミチコ:
そうですね。今週はね。おめでとうございます。

土屋伸之:
月曜日も出たんですよね。この番組にも、昇太師匠。

塙宣之:
次の候補者、誰なのか気になるじゃないですか。

土屋伸之:
新メンバー。

清水ミチコ:
気になりますね。

塙宣之:
それで、有力って言われてる人は何人かいるんですよ。

清水ミチコ:
いるでしょう。

塙宣之:
昇太師匠、落語芸術協会なんですね。歌丸師匠も落語芸術協会なんですね。

清水ミチコ:
ほぉー

塙宣之:
で、小遊三師匠も落語芸術協会なんですね。

清水ミチコ:
はいはい。

塙宣之:
で、(歌丸師匠が)勇退されたので、芸術協会の枠から一人入るんじゃないかって推測されるんですよ。で、『BS笑点』で活躍してて、二つ目で早くから賞を取った、桂宮治君っているんですよ。

清水ミチコ:
はい。

塙宣之:
その子、可能性あるんじゃないかなと思って。

清水ミチコ:
その人も芸術協会?

塙宣之:
芸術協会なんですね。 で、昇太師匠が大のお気に入りなので、ちょっと宮治君に僕、電話したんですよ。

清水ミチコ:
はぁ(笑)

塙宣之:
「どうなの?」って。そしたら、「いや、無いですよ、無いですよ」って言うんですよ。

清水ミチコ:
うん。

塙宣之:
「いや、だからそういうの言えないの分かるよ」って。

清水ミチコ:
いたずらな(笑)

塙宣之:
「本当に無いんです。違うんです、違うんです。分かってください。本当に無いんです」って。「土曜日も全部埋まっちゃってて、僕本当に無いんです」って言ってたから、多分宮治君じゃないんだと思うんですよね。

土屋伸之:
いや、どうかなぁ。塙さんには言わないでしょうね。

塙宣之:
口が軽いから?

土屋伸之:
うーん

清水ミチコ:
こうやって今も、しゃべっちゃってるから。ラジオで。

土屋伸之:
それも言っちゃってるわけだから、これでもう「桂宮治無し」ってなったらアレですよ。宮治君も困るんじゃないの?

清水ミチコ:
世間的にもね。迷惑かけちゃうよ。迷惑かけてる事自覚して欲しい(笑)

土屋伸之:
はははは そうやって、目星付けた人全員に電話して推測するんですか?(笑)

塙宣之:
声の、声色の感じで宮治君無いと思いました。

清水ミチコ:
ははははは 新しい文春がここにいましたね(笑)

土屋伸之:
ひとりひとりに当たっていくかと。

清水ミチコ:
でも大当たりですね。ビバリーの皆さん躍進中ですね。

土屋伸之:
凄いですよ。昇太師匠が司会ですから。歌丸師匠の後ですからね。

スポンサーリンク