太田光、春風亭昇太にゴマをする宣言…「ゴマすんなきゃ。『兄さん』とか言っちゃおうかな」

スポンサーリンク

太田光、春風亭昇太にゴマをする宣言…「ゴマすんなきゃ。『兄さん』とか言っちゃおうかな」ラジオ芸人の小ネタトーク5月24日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

『笑点』の新司会に春風亭昇太が決定した事を受け、爆笑問題・太田光が、これまで小馬鹿にしていたのにゴマをすらないといけないと発言。更に、座布団配りの山田隆夫との関係がどうなるかを心配した。

 

太田光:
『笑点』ビックリしたよ!昇太さんだよ。

田中裕二:
凄いよね。ビックリしたね。

太田光:
『チャッピー』だよ。だって。

田中裕二:
『チャッピー』ですよ。

太田光:
圓楽師匠だとばかり思ってたら、昇太さんだよ。今までちょっとバカにしてたりしてたのに…

田中裕二:
いやいや、バカしてるわけないでしょ(笑)

太田光:
多少、甘く見てたよ。昇太さんって。

田中裕二:
先輩だよ。我々の若い頃から知ってはいますけどね。

太田光:
小馬鹿にしてたじゃん。落語は別にあんまり面白くないしさ。それがさ、今度はちょっとゴマすっとかないとな。だって『笑点』の司会っていったら大変な人だからな。

田中裕二:
国民的な注目の…

太田光:
そうなんだよ。あの人もう一生安泰なんだよ。

田中裕二:
そらそうですよ。凄い事ですよ。

太田光:
こら、ちょっと態度を改めないと。鼻で笑ってたからさ、昇太って。今迄。

田中裕二:
そこいらねーだろ(笑)そのコメントは全くいらないでしょ。

太田光:
「あんなのなんでもないじゃん」って思ってたから。ゴマすんなきゃ。『兄さん』とか言っちゃおうかな。

田中裕二:
言わないでしょ別に。歌丸師匠にもそんな事言わないんだし。

太田光:
歌丸師匠には兄さんっては言わないよ。歌丸師匠には師匠って言うよ。

田中裕二:
昇太さんにも一応言うじゃない。『昇太師匠』って会ったら言いますよ。

太田光:
あ、そうか。今度は『兄さん』って。

田中裕二:
『兄さん』はいいって(笑)そのまま師匠で。

太田光:
『兄さん』の方が近い感じがするじゃん。

田中裕二:
近くなくて、今まで通りでいいでしょ!

太田光:
「どうですか?最近『チャッピー』やってんですか?」みたいなちょっと小馬鹿にしたようなトークしか昇太さんとしてないからさ。

田中裕二:
それはお前の心の中で留めとけ!そんなところは。

太田光:
どうする?笑点の司会となったらそんな事言えないよ。普通に気さくにさ。あの人もいい人だから。

田中裕二:
人柄ですよ。やっぱり人望。

太田光:
若手大喜利の司会もやってたみたいね。

田中裕二:
そうそう。やってたんですよ。

太田光:
だから既定路線っていえば、既定路線なのかな。

田中裕二:
それでね、「若い人にとにかく…世代交代」って言っても56だからね(笑)

太田光:
対して若くもない(笑)

田中裕二:
三波伸介さんが死んだの52でしょ?確か。そう考えたら凄いね。

太田光:
そう考えたら山田君の扱い困ると思うよ(一同爆笑)山田さんの方が上なんだから。それは今までいくらなんでも無かったよ。

田中裕二:
それは無いよね。

太田光:
気まずいよ、だって。山田さんのほうがちょう上でしょ?昇太さんより。

田中裕二:
だろうね。山田君っていくつなのかな。59歳?

太田光:
59でしょ。だから、全然上だよ。昇太さんより。

田中裕二:
座布団くばり続けるのかね?

太田光:
続けるんじゃない?あの人しぶといから。しがみついてるじゃん。いかもに。

スポンサーリンク