ナイツ塙、国会議員全般を辛口批評…「舛添さんも国会議員を経験したから勘違いしたのかも」

スポンサーリンク

ナイツ塙、国会議員全般を辛口批評…「舛添さんも国会議員を経験したから勘違いしたのかも」ラジオ芸人の小ネタトーク5月21日放送「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

舛添都知事の政治資金公私混同疑惑事件を受け、ナイツ塙が「舛添さんは国会議員を経験してるからああいう事になった」とバッサリ。更に、国会議員は「先生、先生」と呼ばれて勘違いする異常な世界だと辛口な批評を続けた。

 

土屋伸之:
どうでしょう、これ。舛添さん。

能町みね子:
舛添さん、顔が気になっちゃって、私。会見中の。なんか目が見開いてるんですよ。

塙宣之:
何か、顔が変なんですよ。

土屋伸之:
都知事だけど、今迄そんなに舛添さんの事見てなかったなと思って、改めて見てみると、全然関係ないんですけど、うちの親父に似ているんですよ(一同笑)

塙宣之:
ちょっと自分にも似てるって事だね。

土屋伸之:
自分にも似てるのかもしんないね。そうのうちああいう風になっていくのかな。

塙宣之:
土屋ジュンイチロウね。お父さん。エスパー伊東にも似てるって事になります。舛添さん、エスパー伊東にも似てるじゃないですか。

土屋伸之:
いや、似てない(笑)何ですか、その新しい説。舛添さん、エスパー伊東に似てる説何ですか(笑)

塙宣之:
目がさ、ちょっと目が泳いでない?

能町みね子:
あ、目似てるかも。

土屋伸之:
今、状況なんじゃないの?

能町みね子:
ちょっと見開いてて、 カッと見てて、あと肌質とかもちょっと悪くなってる気がして。

出水麻衣:
前回の会見よりね、顔色も声色も力が無かったですね。

能町みね子:
かなり、追い詰められてる感じがして。

土屋伸之:
心配ですよね。だから本当に、これから。

能町みね子:
まだ、辞める気が無いって言ってる時ってどういう気分なんだろうって思っちゃうんですよ。そのうち辞めなきゃいけないんだろうけど、どこまで粘ろうと思ってんだろうとか。

出水麻衣:
弁護士さんに任せとけば、どうにか切り抜けられると思ってらっしゃるのかもしれないですね。

塙宣之:
国会議員やってから都知事になったじゃないですか。国会議員やってなかったらもっと違ったのかもしんないね。勘違いしちゃうのかもしれないね。異常なんだよ。

土屋伸之:
国会議員で勘違いしちゃったってこと?

塙宣之:
異常なんだよ。周りのアレが。もう「先生、先生」って言ってさ。やっぱ特別な世界じゃないですか。

能町みね子:
特権多いですもんね。

塙宣之:
勘違いするんだよ。みんな。

出水麻衣:
あと経理も経理で、例えば回転寿司の領収書であったりだとか、車もそんな何台も領収書通るんだとか…

塙宣之:
選挙終わって、バンザイやってる時点でね…分かるけど、そこからが大変なわけだから、それで終わりみたいな感じで喜んでるのが腹立つね。国会議員全員に腹立つわ。普通に。

土屋伸之:
大学受験合格とはちょっと違うからね、

塙宣之:
違うよ。そこから気引き締めなきゃいけないのにさ、なんか「ありがとうございまーす!バンザーイ!」みたいな。

土屋伸之:
人生変わった、バラ色だみたいな。

塙宣之:
もう「売れた」みたいな顔してるもん。芸人からしたら。超天狗になってるんだと思うよ。

スポンサーリンク