岡村隆史が語る46歳からの結婚観…「最終的に武器になるのは金しか無いんですよ」

スポンサーリンク

岡村隆史が語る46歳からの結婚観…「最終的に武器になるのは金しか無いんですよ」ラジオ芸人の小ネタトーク5月5日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

ビッグダディが、婚姻届けを持ち歩いていた相手と即決で7度目の再婚をするというニュースを受け、絶対嘘であると断言。更に相武紗季の結婚に触れ、自分が結婚するには経済力を武器にするしかないと強調した。

 

岡村隆史:

こんなんことある?絶対無いって!婚姻届け持ち歩いているやつおる?絶対いてないわ。これ、絶対嘘!これはね、ニュースになっても絶対嘘!(放送作家笑)絶対嘘やわ!ビッグダディ。決めつけて話しますけど(笑)絶対嘘!こんなやつ見た事ない。婚姻届け持ってる人おる?

そんな人が居酒屋で飲む?「面白い書いてやる」って書く?で、結婚する?絶対無いわ!こんな事。こんなんあるんやったら、俺訊くで、みんなに。「持ってません?婚姻届け」みたいな。それで結婚できんのやったらやで。絶対無いわ、そんなの。

もう、これは多分嘘やと思う。ビッグダディ。申し訳ないけれど、これは多分嘘やと思うなぁ。ホンマにそうやとするならこの人の”引き”やよね。そういう事なんでしょうけども、 まず(婚姻届けは)持ち歩くもんと違うからなぁ。名前すらしらんという…何なん?何婚なん、これ(放送作家笑)これはいくらなんでもないなぁと思う。

その横には相武紗季さんの『ワンダフル婚』なんてのが載ってますけど(笑)犬がキューピットやとか言うてますけど、もうこの相武紗季さんの旦那さんなんか『プロ彼氏』といいますか、そのような事言われてますよね。

だって一般人が相武紗季さんと出会うって中々無い事なんですよ。これ何でかと言うと、やっぱり会社の社長さんなんですよ。シャチョーさんですよ。

やっぱ僕、このニュース聞いた時に「あ、やっぱ金持っとかなアカンな」って思いましたよね。表舞台に立ってる人が、一般の人を選ぶ時って、それなりに経済力のある人でないとダメなんですよ。僕が最終的に武器になるのは金しか無いんですよ。僕はそう思いだして、何か。「あなたを養っていけますよ」って自信が無いと、結婚なんか出来ない。俺なんか。

だって世の中的に、私なんて今年46になるでしょ。46歳で初婚で結婚できる確率0.8%ぐらいなんですって(放送作家爆笑)そこで何が武器になるかって言うたら、お金しかないねん。「あなたを養っていくぐらいの、あなたが亡くなるまでぐらいのお金はあります!」って言うて、「一杯飲みませんか?」って言う事ですよ。

婚姻届け云々とか、そんなん別にいいとして、それぐらいの経済力ありますって事でないと結婚できない。僕なんか。家に全部揃ってる。もう身ひとつで来てください(放送作家笑)

スポンサーリンク